【アニメ】[Blu-ray] 翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~前編 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

レドを初めとしたガルガンティア船団の皆と久しぶりに会えました。
一足先に劇場公開されていた、OVA「翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か」の前編ですが、Blu-rayとなって登場です。



---
関連記事
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1巻
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2巻 & ドラマCD
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3巻
---



実は映画観に行こうと思ってたんですけど、結局都合を付けられず観られませんでしたので、今回のBlu-rayを心待ちにしていました。










こちらパッケージですが、鳴子ハナハル先生描き下ろしの前・後編の2巻が収納できるBOX仕様となっています。







Blu-rayとスペシャルブックを収納しているチェインバーを模した特製スリーブケースです。







Blu-ray収納パッケージですが、ジャケットはこちらも描き下ろしとなっています。







DISC2枚組。本編のBlu-rayと、スペシャルラジオCDがついています。スペシャルラジオCDはMP3で収録されているのでご注意。

<映像特典>
・ちびキャラショートフィルム「ぷちっとふりかえんてぃあ」
チェインバーの語りでテレビ放送版を振り返ります。焼き肉の鉄板代わりになるのも重要任務らしい。


・新作OVA&イベント上映決定告知PV
・劇場特報
・上映告知CM
・劇場本予告
・PVコンテスト公式応援PV


<音声特典>
・キャストコメンタリー(敬称略)
レド(石川界人)、エイミー(金元寿子)、リーマ(水瀬いのり)、チェインバー(杉田智和)
石川界人くんのトーク、テレビアニメ放送当初の頃に比べるとも随分慣れてきたもんだなあって思いました。ちなみに新エピソードの回想シーンは5~6話あたりのお話とのことです。


・スタッフコメンタリー(敬称略)
村田和也(監督)、谷村大四郎(脚本)、平澤直(プロデューサー)
冒頭のサルベージ作業、ガルガンティア船団の生活の一部をより具体的にを伝えたかったそうです。


<スペシャルラジオCD>
ガルガンティア船団広報局+αの内容を収録。





ガルガンティアスペシャルブックです。
描き下ろしコミックとキャラクターノベル集、ヒトコマ漫画集が収録されています。
中身を少しだけ…


その他にガルガンティア ONLINE FLEETの専用シリアルコードもありました。プレイしていないので不用品となってしまいましたが…








クーゲル船団、ストライカーとの戦闘が終わり、チェインバーが居なくなってから半年ほど経って、レドはサルベージの仕事をしながら旧文明のことを調べる毎日。クーゲル船団の人々もガルガンティアに合流し、リーマという少女がエイミーの仕事の見習いとして働き始めていたり、各々が新たな生活を始めているところから物語は始まります。


レドが海底で見つけた輸送船を引き上げる際に突然崩れ始めるアクシデントが発生、崩落した岩場に閉じ込められるも仲間たちの協力により無事に助け出されるなど、ガルガンティア船団にとって欠かせない人となり、レドにとってかけがえなのない場所となっているようでした。



そして最後…リーマのもとで何かが動き始めようとしている…というところで前編終了。


ちなみにチェインバーは本編に登場します。と言っても回想シーンではありますが、テレビ放送には無かった新エピソードも回想として語られるので楽しめると思います。


大海賊…元海賊のラケージ様も若干しおらしく?なって登場。サルベージする際の露払い役としてちゃんと仕事をこなしている他に、レド救出にも一役買っていた模様。



それでは来年の後編でお会いしましょう!


よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村



翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]
バンダイビジュアル  2014-11-21
売り上げランキング : 94
Amazonで詳しく見る
by G-Tools