【ラノベ】織田信奈の野望 原作 7巻~9巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

先日から買い続けている天下布武ラブコメディ「織田信奈の野望」関連書籍ですが、ラノベ7巻~9巻まで購入しひと段落。


---
関連記事
原作1巻~3巻
原作4巻~6巻 & コミックス 1~2巻
織田信奈の野望 ひめさまといっしょ
--



7巻から「北条氏康」が本格的に登場します。

織田信奈が京に上洛したものの北には浅井+浅倉連合軍、東には武田信玄、上杉謙信とまだまだまだ余談を許さない状況。

そんな中、奥州の雄「伊達政宗」がものすごい勢いで南下し北条氏康+武田信玄連合軍と対峙しているということで、信奈は今井宗久の娘「吉」に変装し信玄と和睦を結ぶべくサルを従えて小田原城へ赴くが・・・





左から、北条氏康、武田勝頼、武田信玄
(ここの写真は何故かいつも消されます・・・全身が写っていたせい?と思って顔だけにしてみました)



ところで美濃攻めのあたりでは織田の家臣である林、佐久間や美濃三人衆(安藤、稲葉、氏家)とか男性の武将も多かったんですが、ここに来て姫武将比率が高まってきたような?(汗

武田信玄の部下四天王(高坂、山県、馬場、内藤)も全員姫武将という事で・・


はてさて信奈たちの行く末はいかにして転がるのか。そして・・・サルは戦国の一大イベント「本能寺の変」を回避する事は出来るのか。

しかしサルの女難の相が原因で光秀が信奈に・・っていう結末になってしまう気もしないでもないな‥


織田信奈の影武者を用意するシーンで「デアルカ」の練習してたのには笑いましたw



そういえばBDどうしようか‥作画が神懸かっているので価値はあるとは思うのですが、検討中です。




織田信奈の野望 9 (GA文庫)
春日 みかげ みやま 零
ソフトバンククリエイティブ  2012-07-17
売り上げランキング : 839
Amazonで詳しく見る
by G-Tools