【ラノベ・漫画】織田信奈の野望 原作 4巻~6巻 & コミックス 1~2巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

---
関連記事
原作1巻~3巻
織田信奈の野望 ひめさまといっしょ
---

先日原作の1巻~3巻を購入したのですが、勢いに任せて4巻~6巻も購入しました。あわせてコミックスも購入。





4巻からは上洛した信奈に様々な試練が襲い掛かります。いよいよ武田信玄も登場。
原作と一緒に楽しんでいるとアニメではこの部分はオリジナルか~とかここは原作から端折ってるとかいろいろ発見があってよいですね。








戦国時代の史実をベースに、姫武将&姫大名が活躍する舞台のためにアレンジが加えられているこの作品ですが、今回もまさかの改変?というかうまく料理していて面白かったし楽しくテンポよく読めます。








コミックスの方も1巻と2巻を同時購入。






こちらの方はたとえばサルはいつも信奈や勝家、たまに川並衆にボコボコにされているんですが、絵柄的にアニメよりも迫力満点の信奈に出会えます。







天下布武キャンペーンに応募中!
ちゃんと真面目に感想も書いています。当たるといいな~外れても年賀状が届く可能性もあるので今年いっぱい楽しみにしてます。





織田信奈の野望 4 (GA文庫)
春日 みかげ みやま 零
ソフトバンククリエイティブ  2010-09-15
売り上げランキング : 891
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



織田信奈の野望 (1) (カドカワコミックスAエース)
青刃 時雨 春日 みかげ
角川書店(角川グループパブリッシング)  2012-02-24
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools