【ラノベ】織田信奈の野望 原作1巻~3巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

---
関連記事
織田信奈の野望 ひめさまといっしょ
---


鬼とも呼ばれた猛将:柴田勝家


この世界では第一子は性別を問わず否応無に家督を継ぐとされている。そのため「姫武将(姫大名)」と呼ばれる者も出てくる。そんな「織田信奈の野望」の原作ラノベを買ってみました。




織田信奈の野望
著:春日みかげ イラスト:みやま零


先日「織田信奈の野望 ひめさまといっしょ」を先行で買ってしまったため(記事はコチラ)順序が逆になりましたがこれから徐々に買い足していこうと思います。




2ちゃんねるとかネットを軽く漁ってみたところ、「まずは1~3巻を一気に揃えるとよい」という助言がちらほら見受けられたので、まずは言われた通り3巻までとしました。





槍を使わせたら天下一:前田犬千代(利家)



アニメから入った新参者なので、端折られたと言われている部分がちゃんと読めるのでとても面白く感じます。




天才軍師で陰陽師:竹中半兵衛


現在9巻まで既刊とのことですので、全部揃えるのはちょっと先になりますが、他に原作のコミカライズもあるので気長に・・・




拙者とてホンモノ(の忍者)でごじゃる:蜂須賀五右衛門


ちなみに、登場する姫武将は性別は違えど歴史上の人物の名前と同じですが、史実の織田信長であろう人物だけ「織田信奈」になっていますね。


人間二十年、下天の内をくらぶれば・・・それではまた!




織田信奈の野望 (GA文庫)
春日 みかげ みやま 零
ソフトバンククリエイティブ  2009-08-15
売り上げランキング : 269
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




織田信奈の野望 (1) (カドカワコミックスAエース)
青刃 時雨 春日 みかげ
角川書店(角川グループパブリッシング)  2012-02-24
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools