何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
我が家の粉類救出作戦はまだまだ続いています~~~ハート
今回は雪で家ごもりで時間たっぷりあったから
もっちり☆豆腐と上新粉の丸パン 』を作ってみました~ハート”10
お豆腐でしっとりもっちりパンに~ハート
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
パン屋さんから見たら失敗作だと思うな~(笑)
でも作る工程でどんどん生長していく生地が面白くて楽しかったなハート1
最初はこんなに小さかったのがどんどん発酵して膨らんで~
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③ 何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
クープ(切れ目)を入れるなんて初めてハート
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③ 何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
やっぱり手捏ね不足で少し膨らみ悪いかも。。。
それと200℃が限度のオーブンレンジではコンガリ焼けないねぇ・・・汗
白い(笑)
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
あと1回戦分の上新粉があるから手捏ね時間を倍にして挑戦だ~~~ハート
って翌日作ったんです(笑)
息子くんと歌い踊りながら~捏ねてこねてこねてハート
1次発酵~~~ベンチタイムに~2時発酵~~~
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③ 何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③
や~~~~~っと焼けましたびっくり
白く(笑)
若干,前回よりはふわり!?そんな変わんないかなハート”10
やっぱり実家のオーブンのほうがコンガリ焼けるんだろうな~
ハチミツたらしてホットココアと楽しみましたコーヒー
何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③