【引っ越し】一軒家を見に行く(1軒目) | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

Graha Famili Kondminiumを見に行ったものの、現地で発覚した「ペットはダメ」宣言。ああもうやっぱり、ペットと一緒に暮らせる物件はアパートメントタイプにはないんだ、一軒家を探すしかないんだ…とちょっとこれからの色々を考えて気が遠くなりかけましたが、事前に「引っ越し先を探してる」という話を撒いておいたお陰で何軒か手元に情報が入って来ていました。
そのうちの1軒のことをぽろっと、グラハ・コンドミニアムを見せてくれた不動産やさんのお姉さんに言ったら、「その物件ならウチで扱ってます」というじゃあーりませんかひらめき電球
ラッキー!

「今から見に行ける?」と聞くと、どこかへ電話した後「bisa(できます)」とのお答え。早速出発DASH!

$鮫鰐通信-一軒家外観

詳しい住所は伏せますが、Graha Famili内(Graha Familiというのはその辺り一帯の住宅地の名称です)の一角で、同じ外観の一軒家がずらっと並ぶ、建て売り住宅の内の1軒でした。

外観からしていい感じ!期待が高まります。

$鮫鰐通信-一軒家キッチン

1階は車庫と地続き(段差無し)でキッチン。このすぐ横にお手伝いさん用の部屋とトイレ、更に奥にもう一部屋と、庭。
$鮫鰐通信-1階奥

これが1階奥の部屋。

気になったのは車庫とキッチンが地続きなこと。更に、見学に行った時は絶賛改装中で、車庫とキッチンを隔てるのは金属ポールが升目状になっているシャッターだけ。排ガス入り放題じゃないか…と思いましたが、周りのお家を見てみると壁+ガラスドアできっちり閉じてある所もあったので、これは相談次第かな、と目星をつけておきます。


$鮫鰐通信-2階リビング

2階がリビング&ダイニング。

$鮫鰐通信-パントリー

ダイニングにはパントリーがついてました。
ちなみに1階の車庫脇から階段が伸びていて、リビングについているテラスから出入りするようになっています。いわゆる玄関がない。

3階へ。
$鮫鰐通信-書斎

書斎スペース。

$鮫鰐通信-セカンドベッドルーム

セカンドベッドルーム。

$鮫鰐通信-バスルーム

バスルーム。

$鮫鰐通信-メインベッドルーム

メインベッドルーム。

広さも部屋数も充分且つ丁度いいし、明るいし、雰囲気もいいし、以前は日本人夫婦が住んでいたといいます。いいかもー!予算にもギリギリ収まりそうです。

!!
やっぱりタダじゃ終わらなかったガーン

後日改めて見学に来た時に発覚したのですが、リビング&ダイニングの庭側(1階奥の部屋の上)に、なんと2部屋増築中だったのです…汗
多いよ!広すぎるしそんなに部屋使わないよ!!

というわけでこの話はお流れに。
あ~あ~~~~。