大当たり!安いのに本格的なイタリアン Ravioli | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

「トゥグの近くに新しいイタリアンができたっぽいよ」とお友達から情報をもらったのはもう何ヶ月も前。そうなんだー、と思いつつも、あまりあちら方面に行かない私は中々足が向かなかったんです。

でもつい先日、ひょんなことからそのレストランを実際目にして、すごーく雰囲気がよさそうだったので、早速行ってみることに。

$鮫鰐通信-ラビオリ外観

Ravioli
Jl.Bubutan No.95。Hallo Surabayaの敷地内です。

外に席があってすごくいい感じ音譜

$鮫鰐通信-外席


お店の建物から少し離れた所には、ピザ釜があります。
$鮫鰐通信-ピザ釜

なんと3基も!しかもちゃんと薪が置いてあったりして…なにこれ本格的!もしかして期待できるかも?

中はこんな感じ。
$鮫鰐通信-客席

壁には水槽がいくつも埋め込んであって、アロワナや名前の分からないお魚さんたちが色々泳いでます。

メニューは、パスタが数種類(ラビオリ、スパゲッティ、タリアテッレ、ペンネ、ニョッキ)、メインコースとして肉料理など、ピザがたっくさん。前菜メニューも色々、そしてきちんとお酒があります。ワインもべらぼうに高い値段はついてませんでした。

この日はお友達と7人で行ったので、色々試せました~音譜

$鮫鰐通信-ラビオリとタリアテッレ

店名にもなっていることだし、とりあえずラビオリ。ボロネーゼ・フンギで(Rp.48,000)。タリアテッレはアーリオオーリオ・ツナ(Rp.45,000)。
茹で加減がちょうどいい…!しかもソースも、ボロネーゼはきちんとトマトの酸味が感じられるのに玉ねぎの甘みが出ていてバランスがいいし、タリアテッレもしっかりツナの旨味が出てて、おーいしーーーいラブラブ!


$鮫鰐通信-まるげりーた 

ピッツァ・マルゲリータ(Rp.45,000)。30cmのレギュラーサイズ。

$鮫鰐通信-ペスト


ピッツァ・ペスト(Rp.70,000)。こちらも30cm。
ピザも旨い…!!
生地は薄いけれどもちもち。チーズがけちけちしてなくて、たっぷりでとろーりで…ああ、思い出すだけでも幸せラブラブ
ピザはこの上に50cmのファミリーサイズというのがあるそうです。食べ応えありそう~。

デザートもいっちゃう!

$鮫鰐通信-ジェラート

ジェラート。この日あった6種類全部試しました。
バニラ、モカ、オレオ、ストロベリー、キウィ、ダークチョコレート。自家製だそうで、特にキウィがおいしかったです。1スクープRp.15,000。

$鮫鰐通信-ティラミス

ティラミス(Rp.18,000)。
ちいさーいですが、中にはリキュールのきいたスポンジが入っている本格派。マスカルポーネがなめらかです合格

食べている最中、ブルーのシャツに真っ赤なパンツ、という出で立ちの西洋人男性が入って来たのですが、どうやらこの人がオーナーのよう。同じタイミングで現れたちょっと派手なインドネシア人女性が奥さんのようで、店を取り仕切っていました。
なるほどなるほど、だから安くて本格的な料理が出せるんだ。

これはなかなかいい所を見つけてしまいました。開店したのは5ヶ月前だそうです。
ニョッキも食べたいし、リゾットもあったし、ピザも、今度はアンチョビ使ったのが食べたーい!
昼間っから外でビールも飲めちゃうし、通いがいがありそうです~~音譜