【雑感】ガスコンロ買ったヨ!+他2編 | 雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。


克己です。

こんばんは。

連休中は自分への報告も兼ねて、極力毎日更新して行きたく思います。

今日は適当に雑感を。


■ガスコンロ買ったヨ!

今日は、ホームセンターに行って念願のガスコンロを購入しました。

先日の記事で、コンビに弁当ばかりで食費も腹回りも少々キツイ。

といった事をボヤいてましたが、ようやく解消しそうです。

 先日の記事⇒ガスコンロが欲しいィ(どうでもいい)

これで少しはまともな食生活を送れそうです。

うはは。



他にもヤマダ電気に行って、

いつかボーナスの時に買う時の為に

電子レンジやら、掃除機やら、トースターやらを適当に眺めてました。

いつか買おうと思います。いつか。。。

部屋が広くなったので、色々と文明の利器が置けるようになったのです。

いやはや、徐々にまともになって行きますね。

よろしい感じでありますな。



■1分間英単語

今日もやってました。

1600語の音読。

ステップ1クリアまで、残り58回です。

こういう量稽古は速読に通じるものがあるので、

結構楽しかったりします。


これで2回目なのですが、

やっぱり大体2時間と少しかかるようです。

あと、自分の集中力は1時間程度で切れるみたいです。

1時間越すと、音読しながら他事考えたりして、

音読の中に、自分の独り言が混ざるという奇怪な現象が散見されました。(笑)

我ながらこの奇行はどうかと思います。(一人暮らしでよかったです)


こういう集中が途切れる場合はアレですね、

時間を区切って実践するのが得策だという事を、

今までの経験で理解しているので、

前半の800語を午前中、残り800語を午後

に分けて実践するようかと思います。

頑張ります♪



■アクセス解析に妙なフレーズが。。

自分は、NINJAアクセス解析というツールで、

たまに検索フレーズを見たりしているのですが、

こんな検索フレーズで来てくださる方がおりました。

※検索フレーズ
 ⇒グーグルやヤフーの検索窓に打ち込んだ文字の事です。


「アクセルワールドって面白いの」


こんな検索を掛けてくる方っているんですねぇ。

ちょっとビックリしましたが、

興味を持ってくださり嬉しい限りであります。

というわけで、お答えします。

「はい。面白いですよ。」

自分の暑苦しいレビューはコチラです♪



こんなところでしょうか。

ではコレにて。



P.S

「猫物語」(ネコモノガタリ)の黒と白、両方読了しました。

以下は、わかる人にしかわからない独り言デス。


「傷物語」(キズモノガタリ)に出てきた

羽川翼(はねかわ・つばさ)という準ヒロインがいたのですが、

その準ヒロインの物語でした。

滅私奉公という言葉すら霞む、

聖女の如き異常な善性と献身性の持ち主なんですが、

何故、彼女が「そう」なのかがこの「猫物語」で理解できました。

これでようやくスッキリしました。



物語シリーズであと読んでいないのは、

「偽物語」(上)(下)

「傾物語」

この2つですね。

そして、3ヶ月ペースで最終巻まで3巻ほど発売されるようです。

それにしても、この著者さんの刊行スピードは、

「刀語」(かたながたり)もそうでしたが(こっちは1ヶ月ペースでした。)

凄まじく早いですね。

どうやって書いているんだろ。。。



RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね