【1/30(日)サマンサと着物新年会 申込開始!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「この着物と帯

経費にできますよね?」

 

と、今年は自信を持って

税理士さんに

言えるようにしたい

 

着物心理カウンセラー

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

image

(経費にするために

「着物心理カウンセラー」

突如名乗り出す女)

 

 

いやー、最近

すっかり着物に

はまってしまってね

着物が着たくて

しょうがないのよ

(↑こっちが本音)

 

 

そんな自分のために

企画したのが

 

1/30(日)に都内で

開催することにした

 

サマンサと着物新年会

 

えへへっ

 

「着物はわたしの

仕事着です!」

 

と、これで言えるかな?

 

 

場所は最近のわたしの

お気に入りスポット

新高円寺にある

アシタスタイルサロン

 

 

image

 

 

「すてきなサロン

かわいいハルちゃん

アシタスタイルの方の

優しいお心づかいなど

まずは素晴らしい

セッティングに

感謝申し上げます

 

 

 

やはり場所というのは

大切なものですから

今回、ピンときて参加して

本当よかったです

(“猫”に惹かれて仮面心理学!!)」

 

 

と、先日、アシタスタイル

サロンで開催した

仮面心理学講座の

受講生さんがこんな風に

言ってくれるほど

 

まるで友達の家に

遊びに行ったような

気持ちになる猫のいる

アットホームサロンなの 

 

 

そして、わたしや息子の足を

任せているサロンでもあるわ❤️

 

(サマンサ校にも

ファンがいっぱいの

アシタスタイル)

 

 

 

 

そこの社長であり友人の

井手口雅恵さんも

大の着物好きでね〜

 

特にアンティークの

お着物が大好きな人なのよ

 

image

 

image

 

image

 

「私、チーママ

ポジションで

働かせて頂きます!」

 

なんて言ってくれるので

お言葉に甘えて

 

わたしがママで

井手口雅恵さんが

チーママとして

着物を着てみなさんを

お迎えするわよ!!

 

 


 

「着物を着たいけれど

着ていく場所がない」

 

なんていう話を

よく聞くけれど

場所も機会も

自分で作るもの!

 

それに

「着物は特別な時に

着るもの」というのも

思い込みだからねー

 

 

ちゃんとした場に

出ていくとなると

「きちんと美しく着る」

というハードルがあって

結構大変だけれど

 

今回のような

少人数のうちわの

新年会には

ぐちゃぐちゃでもいいから

とりあえず着てくれば

いいのよ(笑)

 

 

まずは着ることが

大切だからね!!

 

 

あっ、もちろん

洋服での参加も

大歓迎よ

 

 

雅恵さんが

アンティーク着物を

羽織らせて

くれるらしいから

(着付けではないわよ)

 

着物には興味があるけど

自分ではもっていないし

呉服屋さんにいくのは

ハードルが高い!!

 

という人は

この機会にぜひ

着物に触れにきてね♪

 

わたしたちと

飲みながら

(飲めない人は

ソフトドリンクで)

楽しく着物談義しましょうー

 

image

 

その流れで

わたしや雅恵さんが

ズバッとあなたの

人生相談にも

乗っちゃうかもよ!!

 

いやー、年明け早々

なんとも楽しくて

豪華な企画だわ

(↑自分で言う)

 

 

サマンサと着物で新年会

in アシタスタイルサロン

 

【日時】

1/30(日) 13:30〜16:00

(途中参加途中退室O.K)

 

【場所】

アシタスタイルサロン

地下鉄メトロ丸ノ内線

「新高円寺」駅 徒歩2分

 

【参加費】

一般参加 :8,800円(税込)

メルマガ読者:5,000円(税込)

(お酒、ドリンク、おつまみ付き)

 

【定員】8名

 

【対象者】

・着物に興味がある

・今年こそ着物が着たい!

・着物についてあれこれ聞きたい

・ネコが好き!!

・お酒が好き!!

・サマンサと飲みたい!!

・サマンサや井手口雅恵社長に

 ズバッと説教されたい!!(笑

 

【お申し込み】

こちらから

「着物新年会参加希望」と

書いて申し込んでね

 

 

なんてことを

書いていたらなんと

福岡出張が1ヶ月後

迫っていることに

気がついたわ!!

 

2/12(土)に

ジェムトリートメント

初級クラス&

セルフクレンジング講座を

福岡で開催します

 

 

image

(大阪でのジェムトリートメント講座)

 

 

福岡も講座後の

飲み会がメインです(爆)

 

image

(大阪での飲み会)

 

すでに長野の方からも

申し込みが入っているわよー

 

申し込みはこちら

 

 

そして都内では

2/27(日) アシタスタイルサロンで

ジェムトリートメント

初級クラス&セルフクレンジング

講座を開催!! (残席3)

 

申し込みはこちら

 

 

ジェムトリートメントってなに?

と思った方はこちらの記事を

読んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら