【夫がガンになって良かったこと】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今の講師業を始めて8年

派遣社員との兼業をやめて

完全個人事業主になって6年

 

その間、、、

 

マインドブロックバスター

養成講座には250人を超える

生徒さんが受講してくれて

 

数年後にはじめた

仮面心理学講座には

各クラスのべ350人もの

受講生さんが受講してくれて

 

そして最近はじめた

ジェムトリートメント講座は

今、25人くらいかな?

 


そして個人セッションを

受けてくれたり

イベントに来てくださった方は

もっと多いから

2〜3千人くらいの方と

お会いしてきたことになるかな

 


今まで、さまざまな方の人生に

関わらせてもらってきたんだなあ

 

と、感慨深く感じている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 




 

わたしは公私ともに

沢山の人とより

少人数の人とじっくりと

中身の濃い時間を過ごすことが

自分には向いているから

 

講座も少人数形式で

やってきているのだけれど

 


そのお陰で、

受講生さんとは

「密」な関係を

築いてこられたのかも。。。

 

なんて、最近よく思うの

 

 

ありがたいことに

わたしの講座は

リピータさんがほとんど

 

たとえば仮面心理学を

受講してくれた生徒さんが

次はマインドブロックバスター

養成講座、そして次は

ジェムトリートメント座を受講

 

なんていう風に

受けてくださるのよ

 

 

あと、もう5年くらい前に

講座を受講してくれた生徒さんや

個人セッションを受けてくれた方が

また講座を受講しにきてくれたり

 

わたしにただ

お礼をいうためだけに

個人セッションに

申し込んでくれて

会いに来てくれたり

 

なんだかそういうのが

ありがたくてね、、、

 

それだけ「信頼」して

いただけているのかな?

 

なんて思う

 


 

5年とか6年とか経つと

その人の人生そのものや

外見も変わっていたりして

 

久しぶりに会った

生徒さんが以前より

生き生きと

美しくなっていたり

 

婚活していた生徒さんが

結婚して子供が生まれていたり

 

不妊治療で苦しんでいた

生徒さんが出産していたり

 

そういう生徒さんの

人生にほんの少しでも

立ち会わせてもらえるのが

本当にありがたいなあと

つくづく思うの

 

 

一方で、生きていると

なにかしらの困難に

直面することもあって

そんな生徒さんから

連絡がくることもあるわ

 

 

4年くらい前に

マインドブロックバスター

養成講座を受講して

くれた生徒さんが

この間セッションを受けて

くれたのだけれど

こんなメールをもらって

めちゃくちゃ泣いたわよ

 


お伝えするの忘れてました!
夫が癌になったおかげで
いい事もありました


それは夫の有難みに

気づけた事です。
 

検査入院の1週間

夫不在なことが
こんなに心細いとは

思いませんでした。

いつもはそれぞれの

ベッドで寝ていた子ども達が

私の所へ来て

身を寄せ合い眠りました。

いつもは夫にもやもやし

心のブロック解除していたのに

早く帰ってこないかなぁと

待ち遠しく思いました。

また普段は夫から

お休みなさいを

言われたときだけ

返していた私ですが、
 

お休みなさいと言って

翌朝もおはようと

言える事のありがたさが

身に沁みました。

当たり前の事は

当たり前ではないんですね。

ブロック解除していたからこその

気づきがあるなーと思いました!

こんな時こそ

ブロック解除よ

 

と優しく言ってくれた

サマンサさんを思い出し、
今日も寝る前に

ブロック解除して寝ます☺️

あと癌の事も

サマンサさんの真似して

ポンって言ったら

気分も軽くなりました。

サマンサさんに会えて

私は運が良いなーと

しみじみ思います。
また逢いにいきますね!

 


 

彼女は以前

ご主人に対しての

不満をいろいろと

抱えていてね

 

わたしはそんな

彼女に対して結構

厳しいことも言ってきた

 

 

でも、こんな風に

最終的に思ってもらえたこと

 

それが本当に嬉しかったわ

 

やっぱり潜在意識

レベルから変える

「心のブロック解除」って

こんなにも人を

変えるんだなあ。。。と

しみじみと思う

 

 

「心のブロック解除」ってなに?

と思った方はこちらの本を

読んでみるとわかりやすいと思うわ

 

 

 

 

まだ小さな

お子さんがいる中

ご主人がガンになる

 

これは今の世の中

全く珍しくもないこと

 

そうなった時に

 

ああ、自分は

なんて不幸なんだ

 

と、ただただ自分の

人生を嘆きながら

不安とともに過ごすのか

 

夫が癌になったおかげで
いい事もありました

 

と、こんな風に

ご主人のありがたみに

気づくのか

 

その後に起きることは

大きく違ってくるでしょうね

 

 

だから、彼女から

このメールを

もらった時に

 

「ああ、今の彼女なら

大丈夫だわ」

 

ってわたしは安心したのよ


 

そして、まだ小学生の

子供さんを抱えながら

ご主人の病気とも

冷静に向き合っている

そんな彼女の姿が愛おしくて

 

セッションが終わったあと

彼女のご主人の治療が

少しでも楽に済むように

そしていい方向に進むように

手を合わせて祈ったわ

 

 

そして、辛かったり

不安になったときは

「横浜サマンサ校」の

Facebookグループに投稿すると

サマンサ校の仲間たちが

「ブロック解除」してくれるから

辛いときはいつでも頼ってね

 

と伝えた

 

 

もうね、、、こんな風に

生徒さんはわたしにとっては

親戚みたいに近しい関係

 

だから何かあったときに

いつでも頼ってきて

欲しいと思う


 

そして会わなくなった

生徒さんのことも

ふとなにかのキッカケに

思い出したりもするわ

 

 

「彼女にはもっと

寄り添って優しい言葉を

かけられたんじゃないか?」

 

そう、思うことも

最近では多いけれど

今のわたしにできることは

そういう生徒さんの幸せを

ただ「祈る」ことしかできない

 

でもこの「祈り」は

きっと相手に届くと

思っているの

 

なんといっても

わたしの「念(パワー)」は

結構強いからね(笑

 



 


コロナが落ち着いている間に

生サマンサのパワーを

感じにきてね


 

★★知っててよかった!
顔から自分や人の
脳のつくりからくる
特性を知ることができる
仮面心理学

 

・【11/28(日),12/12(日)】

仮面心理学ベーシッククラス in 東京

※今回は可愛い猫ちゃんのいる

 アットホームな高円寺の

 サロンで開催(残席1)

 

 

・【12/18(土) ,12/19(日)】

仮面心理学ベーシッククラス in 大阪

※大阪で開催するのは年に1〜2度

 

 

仮面心理学を知ると

上司との関係、夫婦関係

親子関係がよくなります

 

 

【女性上司の言葉で

ご飯がまともに食べられなくなった…】

 

【コロナに感染した夫の態度に腹が立つ!】

 

【脳の作りに合った我が子の「取説」】

 

 

 

★★小さな丸い天然石で
 自分や人の腕を
 マッサージするだけで
 心と身体が癒すことができる

「おうちセラピスト講座」

 

・【12/17(金)】ジェムトリートメント
初級クラス & セルフクレンジング in 大阪

満席→増席2

※大阪で対面講座を

開催するのは年に1〜2度

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら