【「自分が嫌い女協会」からの脱退方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「自分責め女協会」

会員ですが

昨日考え事する中で

 

「それを続けていて

いい方向に

いってるならいいけど、

生き辛いんだったら

やめればいいわ」

 

と思い至りました(今更😂)

 

協会抜けます

 

 

facebookのこんな

協会脱退コメント

嬉しくてしかたがなかった

 

 

元「自分責め女協会」会員

元「自分嫌い女協会」会員

元「どーせ無理女協会」会員

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

(いろんな協会脱退したら
生きるのが楽しくなったサマンサ)

 



そうそう、前回のこの

「自分責め」のブログ

読んでくれたかしら?

 

 

世の中には

 

自分で手放せる苦しさと

手放せない苦しさ

 

というものが

あるけれど

 

 

「自分責め」

 

なんていうのは

自分がやっている

ことだから

自分で手放すことが

できる苦しさよね?

 

 

というか、自分以外に

誰が自分の「自分責め」を

やめさせてくれるの?

 

という話

 

 

あと自分のことが嫌い

自分のことが

好きになれなぃ

 

というのも同じこと

 

 

沢山の人が

あなたのことを

いくら好きになっても

 

あなたが自分のことを

好きになれなきゃ

どうしようもない

 

 

まあそういうわたしも

 

元「自分が嫌い女協会」の

会員だったから

偉そうなことは

いえないのだけれど

 

(過去にはいろんな協会に

属してましたww)

 

 

今は自分のことが

結構好きよ

 

いや、「好き」

というのとは

ちょっと違うかな。。。

 

「愛おしい」

 

という言葉の方が

ぴったりくるかも。。。

 

 

 

自分のことが

好きになれない

 

と悩む多くの人は

 

自分が理想とする自分

 

に、なれないから

じゃないかしら?

 

 

だいたい人って

自分にないものに

憧れるからね(苦笑)

 

 

だから余計自分とは

正反対の人間に

なろうとして

それができずに

挫折するのよ

 

そしてそんな自分が

また嫌いになるという

負のスパイラル(笑)

 

 

たとえばね、、、

 

おしゃべりが

苦手な人からは

セッションで

こんな風に言われるわ

 

「わたしも

サマンサさんみたいに

楽しいおしゃべりが

できるような人に

なりたいです」

 

 

これが先ほど言った

「自分にないものに

憧れる」典型ね(笑)

 

 

そういう方に

わたしが言うのは

 

 

「あのね、、、、

世の中のみんながみんな

わたしみたいな人だったら

うるさくてしかたがないから!

 

あなたみたいに

ニコニコしながら

黙って話を聞いてくれる

聞き上手な人がいるから

世の中うまくいっているの

 

わたしは自分が

ベラベラ喋る方だから

聞き上手なあなた

みたいな人が

すごく好きよ」

 

 

 

自分がダメだと

思っているところが

実は最大のその人の

「強み」だったりする



だけれど 多くの人はそこを

「欠点」だと思いこんで

それをなんとか

変えようとするのよね

 

(嗚呼、もったいない。。。)

 


自分のもともとの

「脳のつくり」からくる

特性をうまく生かせば

 

そんなに歯を食いしばって

頑張らなくても

楽に生きることができる

 

そして自分が

楽にできることで

人のお役にも

立つことができるのよ

 

 

昨日はそんな

脳の作りからくる

自分の本来の特性や

周囲の人の特性がわかる

 

仮面心理学 For

コミュニケーションクラスの

2日目を開催





受講生さんから

早速こんな嬉しい

メールが届いたわ

 

 

 

今日も沢山笑って

楽しく学べました。

 

2回目の今日で!

更に自分の特徴がわかり!

 

「マウンティング

されてるのに

気づかないの?」

 

とか

 

「その暢気な態度に

イラッとするのよ!」

 

とか

 

色々な言葉を

聞いてきた過去。。

 

あぁ。なるほどな~

 

と、しみじみ実感!

(あ。これもそうですよね(笑)

 

二日間受講してみて。

 

私。

 

自分のことが

更に好きに

なりました。

 

愛おしく感じました。

 

お茶目に感じました。

 

こうして言葉にしている今

泪があふれてます。

 

よくここまで

元気にやってきたな私。

 

 

自分で自分を

ハグして褒めています。

 

サマンサさん

二日間、ありがとう

ございました。

 

とっても楽しくて

充実した時間でした。

 

 

彼女はわたしの

脳の作りとは

正反対でね

 

マウンティング

されていることにも

気づかないし

 

わたしだったら

すごく焦ってしまう

ようなときですらも

ゆったりと構えて慌てない

 

正反対のわたしから見ると

羨ましいなーと思う

特性をお持ちなんだけれど

 

でも人からそれを

欠点のように

言われてきたことで

そんな自分をダメな自分と

勘違いしてきたのよね

 

それが仮面心理学講座で

自分の脳のつくりからくる

特性が明確になって

 

よくここまで

元気にやってきたな私。

 

と、自分で自分をハグして

褒めています。

 

なんていうふうに

なれるのよ

 

 

もしこれを読んでいる

あなたが自分のことを

嫌いなら

 

その嫌いな部分を

「欠点」だと思って

それをなくすことに

パワーを注ぐのではなく


 

それを「長所」に転換して

活かすことをオススメするわ

 

 

それを可能にするのが

脳科学と統計学を

組み合わせてできた

仮面心理学


 

こちらの記事も

ぜひ読んでーーー

 

ここに書いている

電子レンジと

冷蔵庫の例えが

わかりやすい!

と良く言われるから。。。

 

 

 

 

【2/7(日),2/14(日)】

仮面心理学 For 

コミュニケーション 

オンライン(残席1 

締切まであと1日)

こちらをクリッククリック

 

 

【2/27(土),3/6(土)】

仮面心理学 For 

コミュニケーション

オンライン

(締切まであと21日)

こちらをクリッククリック

 

 

※上記の日曜日コースで

2回目の2/14(日)が

参加できない方は

2回目を2/20(土)

13:00〜16:00(特別開催)

もしくは

3/6(土)13:00〜16:00に

振替受講することも可能です

 

 

 

 

「えー、受講したいけど

なかなか日程が合わない!!」

 

という方は

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら