【生徒をブス呼ばわりするとんでもない講師】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「えっ?昔こんなに

ブスだったの?」

 

と、思わず生徒さんの

facebookの写真に

コメントしてしまった

とんでもない講師

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

  

だってねーーーー

 

ほんとに、今の彼女と

同一人物と思えないほど

 

「おブスちゃん」

だったんだもーーん

 

(「ちゃん」つければ

いいってもんじゃない)

 

 

ほらほら、みてみてー

 

昔のわたしに

負けず劣らずの

おブスちゃんだよね?

(↑まだ言うか)

 

(20歳のころの彼女)

 

 

そんな彼女は

長年被り続けてきた

「仮面」を

外すことができて

 

今はありのままの

自分の顔で

生きているから

とっても生き生きとして

綺麗になったわ

 

 


今日もマインド

ブロックバスター

養成講座で

話したのだけれど




 

女性は幸不幸が

顔にモロに

現れるじゃない?

 

 

いくら美容に

お金をかけて

外側だけを整えても

不幸な女って美しく

見えないのよね

 

 

内面から輝くものが

ないというのかな。。。

 

 

まさに「仮面」を

かぶったような

能面のような状態

 

 

 そう、、、こんな顔よ

 

(「ザ・能面不幸女」でコンビが組めそうw)

 

 

 

「不幸」の一つに

 

自分を責めて

自分をイジメる

 

というのがあるけれど

 

それをやめることが

できた彼女のブログ

ぜひ読んでみてね

 

(今の彼女の顔も

要チェック❣️)

 

↓     ↓     ↓

 

彼女とわたしは

「感情」に関わる

とある顔のパーツが

正反対でね

 

彼女はブログにも

書いているように

感情を感じるのが

すごくゆっくりさん

 

それに比べて

わたしは

めちゃくちゃ早い

 

 

「その場で

気の利いたことが

言えなくて」

 

という彼女に対して

 

わたしはその場で

瞬時に反応して

来た球を打ち返すように

言葉を返すことができるわ

(それも脳の特性)


ただね、それも

気の利いた言葉を

返せたらいいけれど

 

時に


「うわっ、おブス!」


といった、心の声も

そのまま口から

出そうになるから

言葉を飲み込む

鍛錬が必要よ(爆)

 

 

あとは、彼女は

「怒り」といった

感情も感じるのが

遅いから

 

それを目の前の人に

出すこともなく

人間関係がわりと

うまくいくタイプ

 

 

わたしの場合

「怒り」を感じるのも

早くてね、、、

 

気をつけないと

目の前の人に

自分の感情を

とっさにぶつけて

しまいそうになるの

 

だからそれを

抑える鍛錬が

これまた必要

 

 

こんな風に

わたしはわたしで

彼女とは正反対の特性を

持っているが故に

自分を長年責めてきた。。。

 

 

どちらの特性が

いいか悪いかではなく

 

どちらの特性もすべて

「使い方」次第で

良くも悪くもなる

 

ということ

 

 

 

「使い方」を知るには

まずは脳のつくりからくる

「ありのままの自分(特性)」

を知る必要がある

 

 

そこから自分の

「取扱説明書」を作り

相手の「取扱説明書」を

作るとね

 

自分の短所と

思っていたところを

強みに変えることも

できるし

 

相手のダメだと

思うところも

責めることが

なくなり

 

人間関係も

よくなるし

 

なによりも

 

生きるのが

楽になるの

 

 

たとえばこんな風に。。。

↓      ↓     ↓

 

【自分の脳にあった

異動をしてストレス激減!!】

 


【個人セッションで妊娠! 

仮面心理学でマイホーム!】

 

 

また気づけた!サマンサさんの

仮面心理学forコミュニケーション

 

 

知るだけで楽になる

仮面心理学

 

現在募集中の

講座はこちらです

 

 

【2/7(日),2/14(日)】
仮面心理学 For 
コミュニケーション オンライン

(締め切りまで10日 残席2)
こちらをクリッククリック


【2/27(土),3/6(土)】
仮面心理学 For
コミュニケーション オンライン

(申し込み受付中)
こちらをクリッククリック

 

 

image

 

 

仮面心理学には

興味があるけれど

なかなか自分の

都合の良い日に

開催されない。。。

 

と思っている方は

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

講座の開催リクエストは

こちらから

 

希望する講座名

都合の良い日時を

書いて送ってね

 

仮面心理学の

各講座の案内は

こちらから

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら