また気づけた!サマンサさんの仮面心理学forコミュニケーション | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆
3分で1個心のブロック解除と
赤ちゃんともちで
ママを笑顔に導く
スマイルリーダーさが みほです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


だーいぶだーいぶ経ちましたが
書かずにいられないレポに
やっとこさ 
向き合う気持ちになりました。


先月のことになります。
マインドブロックバスター®️
先輩インストラクターとしても
女性としても 母としても
私が憧れてやまない
仮面心理学®️for コミュニケーション
オンラインで受講しました。


サマンサさんと私の一方的な歴史は
かなり前からでして。

私がマインドブロックバスターに
なりたての2015年、
いろんな方のブログを読んでいて
ものっすごく笑顔の素敵な
サマンサさんのブログに
たどり着きました。

書いてることが、
え、これ私のことですか?と
バシーンと心にささりまして
それからはもう、メルマガや
Facebookで動向をチェックし(笑)


2018年6月 ついに念願の!
本物のサマンサさんにお会いして
仮面心理学for kidsと自撮り講座を
学ばせていただきました。

昨年6月に仮面心理学ベーシック受講。
そして、サマンサさんと飲みラブ
夢のようなひとときキラキラ
行かせてくれた家族に感謝

仮面心理学を学んで
人間関係において
私がとても生きづらかった理由が
ここでひとつ解明され、
すごーく心が楽になったのでした。
サマンサさんがリブログしてくださって
嬉しかったなぁ照れ
そして、今回はオンラインでの
コミュニケーションに特化した
講座ということで、
生きづらさの解明を
自分の使命だと勝手に思ってる私に
ぴったり!と思って
またまた受講させていただきました。
ちなみに、レポが遅いのも
私の顔のあるパーツが
影響してたりします(笑)
感情が届くのが遅めさんなのです


で、今回の講座の内容は 
復習になるところもあったのですが、
府に落ちるところって
毎回違うんですよねびっくり

再受講してよかった〜!

だって
今回私、泣きそうになっちゃったんです。
なぜって
私の子育てでいちばんつらかったことが
パーツからきてたってことが
判明したから。


私、どん底期の子育てで
つらかったことのひとつが
子ども達の泣き声でした。

子どもは泣く。
そんなこと当たり前のことなのに
子どもの泣き声を聞いているのが
つらくてつらくて
うずくまって耳を塞いでは
「お願いだから泣き止んでーーー!」って
毎日のように叫んでたんです、私。

あとは、子どもが急に
後ろから飛びついてくると
すごく嫌で、瞬発的にドンと
押してしまったりとか。
自分からはめっちゃギューしにいくのに
不意打ちが苦手

私はどうしてこんなに子どもの泣き声に
嫌悪感を持ってしまうんだろう。

子どもに触られて嫌な時が多いのは
なんでだろう。

私は子どもに
愛情がないのかも。


そんな風に
すごくすごーく悩んでいたから。


それが、仮面心理学を学んだことで
あーだからか!
子どもに愛情が
なかったわけじゃなかった。
あの時の私、すごく頑張ってたんだ。


あの頃、子どもの泣き声から逃げるように
風呂場で耳を塞いで泣いていた自分を
抱きしめたくなりました。

知ることができたら対応ができる。
コミュニケーションがスムーズになる。
知るだけで楽になっちゃうなんて
仮面心理学ってすごいなぁー!

なんといっても  
サマンサさんが
リアルと変わらない空気感、熱量で
事例をたくさん入れて
伝えてくださったので
とてもわかりやすくて楽しかったです。


私、またひとつステップアップしたので
日常の中に取り入れたり
オリジナルセッション内で活用したり
していきたいと思います。


脳科学と統計学を掛け合わせた
仮面心理学。
とても興味深いので
気になる方は
チェックしてみてくださいねー!