【自分の「好き」がわからないヤバイ女】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

正月に実家の母と

兄から

 

訳あり物件

 

扱いされた「ヤバイ女」

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

「『訳あり物件』の恭子を

古屋のお義父さんも

お義母さんも

Hさん(夫)も

よく引き受けてくれたわ」

 

というのが、

母と兄の

統一見解で、、、

 

わたしも

それに対して

異を唱えられないわww

 

 

ちなみに兄は自称

「違法建築物件」で

いまだ独身を

貫いています(爆)

 

 

そんな訳あり物件な

サマンサ

 

この度

 

自分のブランドを

立ち上げました!!

 

 

まあ、今年の目標は

 

打倒!

サマンサ・

タバサよ!!

 

 

 

なんてことを言って

みたくなったのは・・・

 

↓    ↓    ↓


 

そう。。。

ブランドじゃないけど

 

「サマンサ」っていう

名前のがま口バッグが

できたのは本当のこと♪

 

 

いやー、まさか

自分の名前をつけて

もらえるとは思って

いなかったから

 

すごーーく

嬉しい!!

 

 

 

あとね、、、、

 

それ以外に

もっと嬉しいことが

あるのよ

 

 

それは。。。

 

 

 

 

自分の

「好き」が

形となって

できたこと

 

 

 

今のわたしからは

多分想像つかないと

思うのだけれど

 

自分の「好き」が長年

よくわからなかったの

 

 

いや、わかっていたのかも

しれないけれど

自分の「好き」に

自信がもてなかった

 

 

 

自分の「好き」に

自信も何も

関係ないでしょ?

 

と、今は思うけれどね(苦笑

 

 

 

 

たとえば、、、、

 

 

洋服なら

「母の好み」に

合わせることを

よしとして

長年生きてきた

「ヤバイ女」よ

 

 

ショップにいって

これがいいかな?

 

と思った洋服を

手にする

 

その時に母の顔や

母のこんな言葉が

浮かぶわけ

 

「そんな品のない

だらしない洋服

やめなさい!」

 

そう言われそうな

気がして選べない

 

 

そして、つい母が

気に入りそうな

服を選んでしまう

 

 

これを40歳半ば

くらいまで

続けてきたから

そりゃ「訳あり物件」の

自覚ありありよ(笑

 

 

 

だけどね、、、、

 

今はそこから

徐々に脱却して

 

気がついたら

自分の「好き」が

明確になって

迷うことが

なくなったの

 

 

だから今回の

バッグのオーダーで

生地を選ぶときも

 

 

「これ!」

 

 

 

 

裏地を選ぶときも

 

「これ!」

 

 

 

「持ち手」は

どちらのタイプがいいか

聞かれたときも

 

「これ!」

 

 

 

 

と何の迷いもなく

 

即決!!




 

 

それが自分でも

気持ちよかったし

そうなれている自分が

嬉しかったわ

 

 

 

 

母に認められたい

母に褒められたい

 

 

そんな「心のブロック」が

なくなっていくと

生きるのがどんどん

楽しくなっていくの

 

だって自分の

「好き」なように

生きられるんだもの

 

 

image

(一番変わった5年間)

 

 

個人セッションを

していると

昔のわたしのように

いい年齢になっていても

いまだに

 

親の価値観に

従って生きている」

 

人がいらっしゃる

 

 

 

そういう方はだいたい

 

「自分のしたいことが

 わからない」

 

「自分の好きなことが

わからない」

 

「自分に自信がない」

 

って言う方が多いわよ

 

 

まあ「自分の人生」ではなく

「親の(望む)人生」を

歩んできているわけだから

生きていて楽しいわけないし

自分というものがわからなく

なってくるわよね

 

 

親がいいというものが

「正しく」て

自分がいいと思うものは

「間違っている」わけじゃ

ないのよ

 

 

「あっ、これ

わたしのことだ‥」

 

って思った方いるかな?

 

 

もしそう感じたのなら

自分の人生を生き直す

チャンスね

 

親が死んでからじゃ

遅いから(笑

早めに個人セッションに

どうぞ‼️

 

 

今、お得なお年玉価格での

個人セッション(遠隔)

受付中です

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

・2月は大阪と福岡に行きまーす

 

◇仮面心理学を使って

コミュニケーション能力を

アップをはかる

仮面心理学 For 

コミュニケーションクラス

・2/23(日)大阪 開催決定

・2/29(土)福岡 開催決定

 

◇疲れたあなたの心を癒す

大人のためのホッコリ

絵本会 in大阪

・2/22(土)大阪 開催決定

 

・マインドブロックバスター 

養成講座日曜コースin横浜

3/1、3/8、3/15開催決定!

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中