【集客をなめたらあかんぜよ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「無知な人」にも 二種類いて

「知ったら行動できる人」と
「知っても行動できない人」が
いると思う

 

古屋サマンサです

 

 

いやー、わたしの元師匠

林ゆう子さんの
ブログ記事

「サマンサのようにはなれない?」

 

を読んで、昔の自分を

赤裸々に思い出して
恥ずかしくなったわ

 

 

そうなのよ、

4年前のサマンサは
相当な「ダメダメ女」

であったし


「あまりにも無知な女」
だったのよ

 

 

当時、林ゆう子さんの
辛口ブログ記事を読んでは

 

「あ゛ーーーーっ、
これ、きっと

わたしのこと
書いてるんだ!」

 

と、ひとり自意識過剰な

被害妄想に陥っては
落ち込んでいたわたし(苦笑)

 

うん、今のわたしと
あまりにも別人すぎて
笑えるわ(爆)

 


そんなゆう子さんから

 

「サマンサ、うち
(ゆう子さんのサロン)で
なにかワークしてみない?」

 

って声をかけて

もらったのは
4年前の9月

 

「きゃーー、
 ありがとうございます
やらせてください!」

 

 とすぐに答えたわたし

 

 

うん、ここまではよかったのよ

 

「まずは日程決めようよ」

 

とゆう子さんに

10/1に言われて

 

わたし、それに対して
なんて答えたと思う?

 

 「10月は

15日以外は

空いてます!」

 

って元気いっぱいに

答えたの


それに対しての

ゆう子さんの
返信がこちら

 

 

{FC289CF1-E95D-404C-996E-3C72D5B6FE3E}

 

もうね、ゆう子さん、

どんだけ呆れていたかと

思うわよ

 

だって、これランチに行く

日程決めじゃないのよ

 

仮にもお茶会をやる日程よ


もう、あまりの
無知さ加減に

恥ずかしくなったわ

 

 

「わたしのお客様?」
「集客なめたらあかんよ」

 

と言うゆう子さんの言葉が
頭の中で何度も

リフレインして

 

豆腐の角に頭をぶつけて
死にたくなったくらい

 


そして、

 

{3C7008B1-FE58-4298-A133-768BAD0DD48C}
{E58A27BB-1E0C-4149-9D6D-EBA4CF8CE1A5}

 

こうやってこのブログが
翌日の10/2に始まったのよ(笑)

 


わたしの偉かったところはね

このメッセージを送った直後の
夜中の1時過ぎからブログを
書き出したこと

 

アカウントを作ることから始まり
朝の3時くらいまでかかったと思う

 

当時派遣社員として
フルタイムで働きながら

 

毎日癇癪起こす
人一倍手のかかる
5歳になるアスペッ子息子を
育てつつ

 

我ながら、よくブログを
書き始めたなーって

そんな自分を思い出すと

泣けてくる

 

しかも毎日書いていたわよ

 

そして、ゆう子さんも
よく無知なわたしに
辛抱強くいろいろと
教えてくれたなーって思う


ゆう子さんが書いてる通り
わたしが変われたのは、もともと
「持っているものがあった」から
じゃない

 

こんなにひどい
「ダメダメ女」のわたしでも

目の前のやるべきことが
わかったら
それをちゃんと

素直にやったから

 

 

つまり、わたしの場合は

「知ったら行動できる人」
 だったわけね

 

 

じゃあ、
「知ったら行動できる人」と
「知っても行動できない人」
その差はどこにあるのか?

 


それは今度の11/28(月)の
【サマンサと銀座 DE
ゴージャス 毒舌 NIght 】

わたしの思うことをお話するわ

 

 

あっ、そうそう、
ゆう子さんのサロンで
初めてハロウィンに開催した

 「サマンサの毒出しトーク会」

 

まだまだ今みたいに

「毒」なんてたいして

出していなかったわたしに


こんなタイトルをつけてくれた
ゆう子さんって、本当に
先を読む目を持ってると思う

 

この会、あっという間に

数日で満席になったのよ

 

 

 

 

そりゃそうよね
ゆう子さんのお手製の
ランチ付きだもの

 

 

 

当時の記事はこちら

毒だしトーク会

毒だしトーク会その2
毒だしトーク会その3

 


このゆう子さんがしてくれたことが
どれだけすごいことだったのか
いまのわたしならよくわかる

 

なぜなら、

個人事業主にとって
大事なのは「時間」

 

会社員みたいに
勤務時間に会社にいれば

毎月同じお給料が

入るわけじゃない

 

そんな大事な自分の時間を
誰かのために使うってね


「愛」そのものだと

思うのよ

 

 

しかも、ランチをそれはそれは
豪勢にしてくださって

その材料費が、ゆう子さんに
わたしがお支払いする
金額よりも高くなって、
ゆうこさんの持ち出しに
なっちゃったの

 

 

 

 

時間もお金も出して
わたしの初デビューの
機会を作ってくれた
ゆう子さん

 

当時ゆう子さんから
そんな大きな「愛」を
もらったにも関わらず

 

「毒だしトーク」会が
終わった後にね
わたし、すごく

落ち込んだの(苦笑)

 

 

 

 

満席にもなったし

ゆう子さんからも

その出来を褒められたにも

関わらずよ

 


まあ、その時に

落ち込んだ理由も
わたしが「今のサマンサ」に
なれた理由のひとつね

 

 

ゆう子さんにも当時
話せなかった

落ち込んだ理由


それも11/28にお話するわ

 

【サマンサと銀座 DE 
ゴージャス毒舌 Night】

 

4年前にはまさか
ゆう子さんを招いて
こんな会をするとは
夢に思わなかった

 

 

image

 

しかも定員の50人が
あっという間に満席になって
70人に増やして残席わずかよ

 

 

でもね、わたしはいまでも
「やるべきことをやっている」の

 

ある方から聞いたけど
毎回毎回なにをやっても
満席になる有名講師の方でも

満席にするためには


少なくとも15回は

同じものを告知するって!

 

 

2〜3回しか告知していないで
「人が集まらない」なんて

 

 

image

 

集客を

なめたら
あかんぜよ!!

 

 

 

これ一度言いたかったやつ(笑)

 

あはは、わたしも
まだ 15回もしてないから
しつこく告知するわよ

 

 

【サマンサと銀座 DE 
ゴージャス毒舌 Night】

 

あっ、この
横浜サマンサ校の
卒業生マルちゃんの
ブログもぜひ読んで!


「変われるプロセスの中にいる実感」


38年間、悶々としていた
彼女も、今どんどん
変わってきているわ


11/28のこのトークライブに
参加される方には
きっと「変わる」大きな
きっかけになると思う

 

だって、マルちゃん以上に
「ダメダメ女」だったサマンサと


そんなわたしを大きく変える
きっかけを作ってくれた
林ゆう子さんで

 

変われない人にこそ
聞いてもらいたい話

 

をするからね

 

しかも、ゆう子さんの
 「魔法」つきよ(笑)

 

 

4年後も今と同じ自分でいるか
わたしのように
まるで別人になって
自分の人生を謳歌するか

 

 

あなたは

どちらを選ぶ?

 

 

「本気で変わる」と

決めたひとだけ
残りの席をゲットしてね!

 

決めきれない人は、結局

キャンセルするはめに

なるから(笑)

 

 

 

11月28日(月) 18:30〜20:30

【サマンサと銀座 DE 
ゴージャス毒舌 Night】

 

{399B594B-B467-46D8-9288-CD581B039D54}

 

詳細とお申込みは

こちらから
サマンサと銀座 DE 

ゴージャス毒舌 Night

 

 

★サマンサに会いたい人は

こちらをクリッククリック
 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック


 

★より深く、より濃く

サマンサを知りたい方は

無料メルマガ登録をどうぞ