毒出しトーク会その2 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


 
「どうして今日は早口なの?」


絵本を読むのが

とても面倒な日もある

サマンサです

こんばんは


ええ、わたし

絵本セラピスト

なんですけれどね


だからといって

どんな時も

どんな日も

絵本を読んでれば

HAPPY!って

いうわけでは

ありませんのよ


今夜も寝る前の息子に

「絵本を読んで」って頼まれ

正直「めんどくさっ」とか

思っちゃいましたわ


そして早口で読んだら

しっかり息子に

指摘されました


「どうして今日は早口なの?」

おほほほっ


一日仕事して

へとへとになって

1分でも1秒でも

子供に早く

寝てもらいたいと

思ってるそこのママさん!


わたしの気持ち

わかってもらえますよね?


ありがとうございます

今、世の中の

何百人、いえ何千人もの

ワーキングマザーが

「うんうん」と首を

縦に振ってる姿が

見えましたわ!


じゃあ、調子づいて

言わせてもらえばね

もちろん親子にとって

絵本を読む時間というのは

とても大切な時間ですわ


そんな時期はあと

ほんの数年ということも

知ってますわよね


でもママだって

疲れてるし眠いし

もう絵本を読む気力さえ

ないときがあるの (ブログは書けるけど)


そんなときはあえて

短い絵本を選ぶわたし


そんなときこそ

10分以上かかるような

絵本を選ぶ息子


そこでバトルがあり

息子が勝つと

わたしは致し方なく

早口で読むことに

なってしまう訳ですわ

おほほほっ


まあそんな絵本セラピストの

サマンサですが

昨日は「サマンサの

ちょっと毒だしトーク会」と

いうのをさせていただきました


なんかこう書くと

わたしの口から

ドロドロとした毒が

でてくるような

恐ろしい毒舌会を

想像させてしまいますけど

そうじゃないんですのよ


参加者の一人である

こちら

フォトグラファーの方は

ブログでこんな風に

書いてくださってますわ


内容も「ちょっと毒出」な

絵本セラピーと

思っていたのですが実際は

出すだけ出してけ、毒!!!

くらいな勢いでした



あらっ、やだ

これでは余計

誤解されてしまうかしら?

ちょっと説明を

加えさせていただきますとね


昨日の会でわたしが

お伝えしたかったこと


それは

皆さんの中にある毒

それを

しっかり両目を見開いて

みてみなさいよ



それをはっきり口にして

言ってみなさいよ



毒があったって

いいじゃないのよ



その毒だって

自分の一部だということを

いい加減認めたらどうなの?



あらいやだわ

結局、一言でいえば

出すだけ出してけ、毒!!!

になるのかしら?


さすが

1mmの差にこだわる

フォトグラファー

スペイン語学科卒のAB型

表現が違うわね~


ちなみにわたしは

フランス文学科卒のB型

ナガジュバ~ン

アザブジュバ~ン


さて、わたしのことはさておき

そんな彼女ですが

今回の毒出しトーク会では

しっかり自分の毒と

向き合っていたところが

さすがだと思いましたわ


そういえば、以前

彼女に写真を

撮ってもらったんですけどね

彼女の撮る写真って

素敵なんですのよ


自分で言うのもなんですけど

いい笑顔でしょ?


 
  


「わたしもサマンサみたいに

自然な笑顔を撮ってもらいたい」

と思われたあなた

こちらを覗いてみてくださいね


あらっ、ちょっと奥さま

「メモリアル・ヌード撮影」なんて

ありますわよ

わたし今度撮ってもらおうかしら♪

おほほほっ