【なんでもかんでも「ご縁」のせいにするな】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


あのさー、言っておくけど

「きっと今回は
ご縁がなかったんだわ」
なんていうのは
ただの自分への言い訳だからね

「きっとわたしの心のブロックが
邪魔をしたのね」が
正しい解釈だと思うよ

{69A885FA-9F71-4359-B7E7-65A9AA31E54C:01}


昨夜、Facebookに
そんな投稿をしたら
ドキッとした方も
結構いたみたい(笑)



片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



うん、まあ昔のわたしが
そうだったから
言うんだけど


何でもかんでも
「ご縁」「ご縁」って
「ご縁」のせいに
するんじゃないわよ



と、言いたい


まるで「運だめし」みたいに
「ご縁」という言葉を
使っているひといるわよね


「ご縁があったら、いつか
あの講座やあのセミナーにも
きっと行けると思うの」

「ご縁があれば、いつか
あの人にも会えると思うの」



うん、そんなあなたに





「いつか」は
絶対こない!! 
(爆)

 
ご縁はぼけーっと待ってて
棚から牡丹餅式に
降ってくるものじゃないのよ


あっ、たまに降ってくるものも
あるけど
それは五円程度のご縁ね


そういう人は、なにかあると
すぐに「ご縁がなかったんだわ」と
諦める


たとえば、申し込もうと思ったら
既に満席だった


「ああ、やっぱりわたしには
ご縁がなかったんだわ」

⇒単に申し込むのが遅いだけ




逆に満席になってからじゃないと
申し込めないひともいる

「キャンセルがあったら
ご縁があるということだから
行こう♪」


⇒要は自分の意志だけでは
怖くて決められないだけ




ああ、子供が熱をだして
行けなくなった
「やっぱりこれは
「ご縁」がなかったんだわ」


⇒「ご縁がない」んじゃなくって
心のブロックが子供に
熱を出させることもある



満席だろうが

キャンセル待ちで
キャンセルがでなかろうが

子供が熱出していけなくなろうが


もう一度
申し込めば
いいだけの
話しじゃないの?





わたしなんて、昨日
既に「受付終了」になっていた
あるセミナーに
「もう参加できませんか?」って
問い合わせたわよ

そうしたら

「これもご縁だと思いますので
受付させていただきますね」って


うん、こういう「ご縁」って
大好きだわ(爆)




そう、「ご縁」は自ら
つかみに行くもの

しかも「心のブロック」が
ある人こそ、自ら
掴みにいかないと
「いいご縁」なんてやってこない





土曜日は西日本を中心に
雪が降ると言われていて

前日には
「羽田、成田の23日午後から
運航に影響が出る見通し」と
言われていたにも関わらず


大阪から横浜に
飛行機でマインドブロックバスター
養成講座を受講しにいらした
生徒さんがいたのよ


なんでも「ご縁」のせいにする
「五円オンナ」いや
「ご縁オンナ」だったら

「この天気じゃいけないわ
今回はご縁がなかったのね」

と、間違いなく受講を見送る
シチュエーションなのに
彼女は来たわ

 
{CE7350D1-03B7-4913-BE61-89A4C82DF838:01}


講座中に「飛行機は午後からは
飛ばない可能性が大きい」と
航空会社から連絡が入っても

ちゃんと予約していたフライトは
飛ぶことにもなって
無事に家に帰れたのも
マインドブロックバスターでは
よく「あるある」なこと


そんな彼女が翌日こんな
連絡をくれたの

「まだ1回目の受講ですが
本当にサマンサ校に入学して

良かったとジーンと噛み締めています


受講1ヶ月前に大きな大きな
お試しがやってきて
潰されそうになりながらも

1月の土曜日コース開始の
23日をひたすら待ち続け
サマンサさんがいる
横浜校のドアを開けた時

涙が止まりませんでした



まだまだ暗い私ですが
横浜校に入学でき
素敵な仲間、先輩方がいることで

一人じゃないんだ!と
思えるようになりつつあります


今週も飛行機乗って
サマンサ校に飛んで行きます(^-^)/
これからもよろしくお願いします」





3人のお子さんの母であり
ワーキングマザーの彼女

こういう人がみずから
「ご縁」を掴みにきて
幸せになっていく人だと思う


さて、あなたはどうするの?

このまま棚ぼたご縁を待ちながら
「五円のご縁」で
満足しながら生きていくのか


自分にとって真の意味での
「いいご縁」を自分の手で
掴みにいくか


それはあなたが決めることよ

            ↓

            ↓

            ↓


★お茶会講座情報は
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック