【一生懸命相手を喜ばせないと、愛されないと思ってきたわたし】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今朝は目が覚めた途端

「ウッヒャァー
今日はマインドブロックバスター
養成講座の日だ♪」

と嬉しくなった


片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です 

{7B011399-8222-4EB5-99B8-D7C4B7A8C044:01}

うん、わたしはどうやら
講座をするのが大好きらしいわ

さて、今日は
1月水曜日コースの
マインドブロックバスター
養成講座がスタート!


なんと新潟の長岡からの
通ってくださる生徒さんも
含めてこんな美人揃い♡
 

{6427B585-7AAD-4851-A944-4B3B2F8909D0:01}
(わたしの好きな平尾誠二ポーズ・爆)


ランチ中は生徒さんから
「わたしの9割はエロ」発言も
飛び出すわで、もう大爆笑


女子高生並に
キャーキャー笑って
かなりお店に迷惑かけたわね

そんな爆笑もありつつも
心をゆさぶられ思わず
涙してしまう場面も…

{F9DAA6BA-80B9-4E7E-8898-029264539E49:01}


ときなちゃんは
相手を喜ばせよう
相手を楽しませよう
相手の期待に応えようと
ついつい頑張ってしまうタイプ


そんな、ときなちゃん
ブロック解除のペアワーク
練習をしていた時
 

自分が読み取ったイメージじゃ、
相手は喜んでくれないんじゃ
ないかと思ってしまったのね

うん、ブロックのイメージなんて
相手を喜ばせるための
ものではないんだけど

それがわかっていても
ついついそう思ってしまうのが
「心のブロック」なのよ


そうしたらね、
ペアワーク相手のえりちゃんが
それはそれは優しい顔で

「ときなちゃんが
見てくれたものなら
わたしは嬉しいよ♪」って

{A6476CA4-DAD2-4797-AF89-7D0FEA9D2099:01}



それを聞いた時の 
ときなちゃんの顔


ああ、今、ひとつ
大きなブロックが
解除されたな
って思ったわ


今まで一生懸命相手を
喜ばせようと頑張ってきた
ときなちゃん

そうしないと自分は
愛されないと
思っていたんだよね

本当はそのまんまでも
十分愛されるのに…


でも、なかなかそう思えないのが
心のブロックなの

だから自分じゃない
自分を演じて疲れてしまうのよ

横浜サマンサ校にくるとね
素の自分を受け入れてくれる
仲間と出会えるの


 {6427B585-7AAD-4851-A944-4B3B2F8909D0:01}


「こんな自分でもいいんだ」と
思えるようになる


そんなマインドブロックバスター
養成講座、ただいま
2月コース受付中です

⇒詳細はこちら クリック


あなたも、横浜サマンサ校の
仲間になってみる???


まずはサマンサに会ってみたいという方
明日品川の15時~の個人セッションが
ひと枠空いてます!


どんなお悩みでも気軽にどうぞ♪
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック