【チン2回オンナは野心家だった・・・】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!



金曜日はザ・ケイコこと
池田ケイコちゃん主催の
ワーキングマザーミーティング2015
行ってきましたわ


去年のレポはこちら
【チンを2回鳴らされたオンナ】


そう、わたくし
自己紹介の時に
チンを2回鳴らされたのよね

今年は事前の案内に


◆午後の部では
自己紹介を兼ねた
お仕事のアピールタイムを
設けております。
※大人数ですので、
お一人にかけられるお時間は
多くはありません

(約1~2分)



うん、去年の事前案内に
こんなくだりはなかったわ


きっとこれは
サマンサ
対応ね



事前案内文まで変えさせるオンナ

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{FEF5DEE9-A639-49E6-A89E-29DEFC2EFB6A:01}

(どーもスミマセン)


いやいや、でも
どう考えてみても
自己紹介が1~2分なんて
足りないでしょ?
 
でも、このわたくし
なんとか2分で収まるように
前日に夜通し、自己紹介の練習に
励んだわ(←嘘)

これもすべて
初主催者となる
ザ・ケイコに迷惑を
かけないため (←まっかな嘘)


さて、当日

午前中は眞子ねえこと
中村眞子さんの
トークショーからスタート!


 
image 


眞子ねえはね、
3年前、わたしが
人生のずんドコ
いやどん底に(←お約束)
いたときに

とある講座の懇親会で
初めて出会ったのよ

その時に、初対面の
眞子ねえの前で
わたし、子供のように
わんわんと泣いたわ

そう、眞子ねえに会うと
小さな子供のように
感情を素直に出せるのよね

そして、今回の眞子ねえの
トークがもう最高でね

わたし、また号泣しそうに
なっちゃったわ


「仮面心理学」や
「色彩心理学」の話も
それはそれは面白くて
ワクワクするんだけど


 
{4BFD13B9-CA06-4069-90F9-5F37BB35AF5B:01}


わたしは眞子ねえ自身の
今までの人生経験から
紡ぎだされる言葉に
グッとくるの


「今日は他のことは
忘れてもいいけれど
これだけは覚えていってね」



眞子ねえが力を籠めて
そう言った言葉


それは

「夜は魔物がいるから
ネガティブなことを
考えるのは
昼にしなさい」



って…


ぐわーーーーーっ
そんなこと言われたら
泣いてしまうじゃないか!!


そう、このサマンサ
今では大口あけて笑ってるけど

3年前は夜な夜な
1人起き出しては
ベランダに出て号泣していたの

誰もいない部屋で
床をドンドン叩きながら
人生を呪っていたこともある

朝起きたらなぜだか
狭い狭い納戸の床に
丸くなって寝ていて
自分がどうにかなってしまったのかと
思ったこともある



ほんとにさ、
夜に考えることって
ろくなことはないのよね


誰でも経験あると思うけど
なんだか死にたくなっちゃうでしょ?


眞子ねえ自身も
そんな夜を何日も何日も
過ごしてきたんだと思う


事実「車に乗りながら
このまま壁にぶつかって
死んでしまったほうが
どんなに楽かと思ったことが
何度もある」って言ってたわ


そんな眞子ねえ
今では可愛いお孫ちゃんがいて
そしてたくさんの人に
愛されながら
「仮面心理学」や
「色彩心理学」を教えている


ひな壇の上でキラキラしている
眞子ねえを見ていて
わたし、こう思ったわ




「わたしもいつか
あのひな壇に
上りたい!!」



うん、まだまだ
子育ても仕事も
発展途上のサマンサ

でもいつか、あのひな壇で
自分の経験が誰かの役に
立つようなそんな話が
できるようになったら…って
心から思った




それにさ、知ってる?

ゲストスピーカーになると





2時間も
喋れるのよ!!


(↑ほんとの理由はそこかい!)




わたしがゲストスピーカーになるまで
主催者のザ・ケイコちゃん
「欽ちゃん走り」でこれからも
頑張ってね


準備に追われて「欽ちゃん走り」を
していたらしいザ・ケイコ! (爆)



 


楽しい会になったのは
あなたの「欽ちゃん走り」のお蔭よ!!
本当にお疲れさまでした


{5519E9A5-066C-48B0-8027-75D86EE31DDD:01}

欽ちゃん走りしていない
ザ・ケイコはスレンダー美人


午後の話は次回に続く・・・(たぶん)




「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

・9/20(日)新潟県長岡 
10:00~12:30 
 残席1名


・9/23(祝) 品川
10:30~13:00
満席につきキャンセル待ち
 

こちらをクリッククリック



★サマンサと話したいと思ったら★
こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック