【もうママの前でご飯食べたくない…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

毎回最終日には
涙腺が「尻軽」となる

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
 屋サマンサです

週末は横浜サマンサ校から
また、新たなマインド
ブロックバスターが
誕生したのよ


{AC9F44D2-2CD4-4575-BA9B-E364514E4F3E:01}


3児の母で英会話の
講師でもある
Chakoちゃん


お茶会にもベビちゃん連れで
参加してくれて
そして今回の養成講座も
ベビちゃん連れ


最終日の昨日は
8歳のお姉ちゃんと
4歳と0歳の男の子
3人を引き連れての受講
(家から2時間かけて!)


横浜サマンサ校で
初の子連れ養成講座と
なったのよ



{4E05DAE4-AD8F-4D8E-93BF-402B86CC3012:01}

(息子の昔のおもちゃが大活躍)


わたしは兼ねてから
子育て中のママにこそ
マインドブロックバスターを
と、思っていたけれど
養成講座を「子供も一緒に」とは
考えたことがなかったの

もしかしたら無意識に
「どーせ無理」と思ってしまって
いたのかもしれないわね

その枠を壊してくれたのが
今回の生徒さん



蓋を開けてみたら
子供たちはとても
いい子にしてくれるわ
たくさんのマインドブロック
バスターの仲間が
代わる代わる助けに
来てくれるわで


{1702C583-B1CC-4F10-B3B6-965896F403B9:01}



予定の変更もなく
3日間の養成講座は
無事終了!

自分一人では決してできなかったこと

それを仲間たちに助けてもらえながら
生徒さんを卒業させることができて
本当に感無量だったのよ


そして、当日の朝になって
突然のサプライズ

なんと卒業生の
けいこちゃん
お子さんを二人連れて
はるばる浦和から
横浜までお祝いに
駆けつけてくれるという知らせ


{C39A7A1B-5F2B-49D2-986C-6219F16C8AA0:01}

もう本当に
涙腺が尻軽!!


あとね、Chakoちゃんが
こんな話をしてくれたわ

もともと、養成講座を
受講するきっかけに
なったのは一番上の
8歳のお姉ちゃん

「もうママの前の席で
ご飯食べたくない
だってママがわたしのこと
ずっと睨んでるから」

そう言ったんですって・・・

下に4歳0歳の男の子がいるから
どうしても上のお姉ちゃんには
厳しくあたってしまう

でも、さすがにこの言葉には
ショックだったみたいで
このままではダメだ!と思って
養成講座を受講することを
決意したそうなの

そうしたら、あれだけ
朝から晩まで毎日イライラして
怒鳴りつけていたのに
すごく心が穏やかになったって・・・

しかも、この2~3週間
お姉ちゃんが一度も
癇癪を起こしてないって・・・

ああ、だめだわ
こうやって書いてても
涙が出てくるわ

それがどれだけすごいことかって
どれだけ嬉しいことかって
お子さんがいらっしゃる
ママならわかってもらえると思う

Chakoちゃんが、偉いのはね
「まずは自分が変わらなきゃ」と
思ったところよ

育児書を読み漁って
子供への接し方や
言葉がけを覚えたって
なんにもならない

だってそれが出来ないから
みんな苦労してるんだもの

今までの人生「意志の力」で
なんとかやってきた人も
「子育て」だけはどうにも
ならないと感じてるはず

だからこそ、「無意識」の部分を
変えるしかないの



「無意識」の部分を先に
変えてあげれば

意識しなくても
言葉も顔つきも行動も
知らず知らずに変わっていく


ママの言葉や顔つきや
行動が変われば
子供が変わるのは当たり前

「一番変わるのが早いのは
子供ですよね」と言ったわたしに
「いや、夫も変わったんです」と
Chakoちゃん

なんでも、自分の誕生日のために
お店を予約していたら
「自分の誕生日に自分で
予約させちゃってごめんね」って
ご主人が言ってくれたんですって

結婚して以来「ごめんね」なんて
言ってくれたことがなかったのに…

まっ、マジか!!!
もう本当に
嬉しすぎるわよ
(↑またもよ涙腺尻軽)

「養成講座を受けること
主人には内緒にしていても
いいですかね?」なんて
お茶会の時に言っていた
Chakoちゃんが

わずか数か月後に
そんな風に嬉しそうな
顔をして報告してくれる

わたしはなんて
シアワセな仕事を
してるんだろう・・・


みんなそれぞれ
変化のスピードは
違っていても
間違いないのは

「無意識」の領域を
変えさえすれば
あなたもわたしも必ず
変われるということ

そうするためには
毎日自分で

イラッときたらブロック解除
ムカッときたらブロック解除
ぴりぴりしたらブロック解除
がっくしきたらブロック解除
シュンとなったらブロック解除

そんな風に歯を磨くように
日々ブロック解除を
するだけなのよ 


自分を変えるためには
プロに頼って
高いセッションや
カウンセリングを
受けないと変われないと
思っているあなた

それこそがあなたの
心のブロックよ!


今回の養成講座で
助っ人にきてくれた
愛する仲間たちを紹介します

久保里香さん
大島チエルさん
ひなぎくけいこさん
本多 カヲルさん
リズ・まつだちえさん
わたなべ渓さん
うさぎ の仮面かぶり姫さん
たまさん


みんな本当にありがとう!!


王子との別れにも
また涙腺尻軽になりました…

{27F5B38C-A213-4F30-808B-70B304DEA7B8:01}





★サマンサの出没情報


★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに

リクエストくださいね