三人の「古屋」物語①~縁は異なもの味なもの~ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「どうして おんなじ ふるやなの?」


ひゃーーーーっ

今夜はいつにもまして

テンションが高い

サマンサです

こんばんは


ひゃーーーーっ

ひゃーーーーっ



えっ?

ひゃーーっひゃーーっ

言ってないで

早く話せって?


だって、もうね

ほんとに、ほんとに

ひゃーーーーっ

なんですもの


あらっ、しつこい?


ええ、最近5歳の息子にも

よく言われていますわ

「ママ、しつこい!」って

おほほほっ


それに昨夜なんて

寝ている息子に

チュッチュッ

チュッチュッ

しつこく

チューしていたら

顔面パンチが

飛んできましたのよ


さてさて、

みなさんからパンチが

飛んでこないうちに

話を進めましょうかしら


今夜これから話すのは

三人の「古屋」が織りなす

不思議な不思議なものがたり


ひとりめの「古屋」は

ええ、このわたくし

古屋サマンサ


そう、あれは

今年2月の下旬のこと


わたしのもとに

こんな1通のメールが

届きましたの


Facebookを見て

ご連絡致しました

まだ、空いていたら

参加したいのですが…

ご連絡頂けましたら

嬉しいです



それは3/20 の

アフタヌーン・ティー絵本セラピーの

お申し込み


2/18にブログ

Facebookで告知した

僅か2日後のことでしたわ


お名前を見ると

「古屋Y子さん」と

書いてあってね

そう同じ苗字の方

だったんですの


「Facebookを見て」って

書いてあるから

それじゃあ

わたしの友達と

繋がりのある方なのかしら


と、検索してみたんですけれど

まったく「Y子さん」は

出て来なくて

不思議だなあと

思ってましたのよ


そして3/20に

初めてお目にかかったY子さん


とっても笑顔が

素敵な方でね

その笑顔をみていると

なんだか

ホッと癒される

そんな方でしたわ


それにお住まいが

わたしが幼少時に

暮らしていた鎌倉

ということもあって

とっても不思議な

ご縁を感じましたの


その時に

どうしてわたしのFacebookを

見てくださったのか

聞いてみましたらね


見ず知らずの方から

Y子さんに

友達申請があって

その方のFacebookの投稿を

色々と見ているうちに

わたしのFacebookに

たどり着いたって仰るの


そのY子さんに

友達申請した

見知らぬ方というのが

三人目の「古屋」

「古屋Sさん」(男性)


まあまあびっくり

しませんこと?

「ふるや」って

そんなに珍しい

苗字でも

ありませんけれどね


「古谷」ではなく

漢字まで同じ

「古屋」ですもの


しかも

その「古屋Sさん」と

わたしとは

全く繋がりがない


それなのに

「古屋Sさん」の

投稿をみていたら

わたしに繋がったって

いったいどういうことなのかしら?


まあなんだか、よく

わからないですけれど

要は不思議なご縁で

Y子さんとわたしが

繋がったんですね


そしてそのY子さんが

6/16の

「手打ちうどん DE 絵本セラピー」

また来てくださったんですけれど

その時に

「サマンサさんに

見せたい絵本があるんです!」って

Y子さんに見せていただいたのが

こちらの絵本


 



それは

「古屋Sさん」から

贈られたという絵本


そしてよくよく聞いたら

「古屋Sさん」が

「古屋Y子」さんに

友達申請した理由が

その時わかりましたの


それはね・・・


人違い



そうFacebook初心者のTさん

次女と同姓同名のY子さんに

間違って友達申請して

しまったそうですわ


まあ、こういう間違いって

たしかにありますわよね

でもね、普通なら

「あっ、間違いでした」で

終わるのに

それで終わらなかったところが

この話のすごいところ


まずY子さん

見ず知らずのTさんの

友達リクエストを

承認したのよ


そしてSさんは

間違ったお詫びに

Y子さんにこの絵本を

送られたんですの


 


Facebookでたまたま

間違えただけなのに

丁寧なお手紙まで添えて…


そんなことできる方って

なかなかいませんでしょ?


でも、なぜ絵本?

そしてこの絵本の

タイトルにある

諏訪という地名…


あまりの不思議なご縁に

ビックリしたサマンサ


冒頭の息子の質問

「どうして おんなじ ふるやなの?」

「それは神様が

ご縁をつなげてくれたのよ」


息子は意味がわからず

ぽかんとしてましたけれど

本当にそうとしか

言えないような

三人の「古屋」のものがたり


この不思議なお話は

また次回に続きますわよ

     
     ↓

     ↓


     ↓


こんな不思議なことが

起こるのは

心のブロックを

外していったから・・・かしら?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
マインドブロックバスター
    10分間無料セッション


・女性の方
・下記の日に横浜駅周辺にいらっしゃれる方
  7/13(土)午前/午後
  7/20(土)午前
  7/27(土)午前/午後 

■■申込方法■■
・お名前
・連絡先
・セッション希望日(午前/午後)
 samantha.madame☆gmail.com まで
(☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


子育て中のママさんにはこちらをどうぞ!
        ↓
        ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
サマンサお茶会
「頑張ってるママへの
  ご褒美セラピー」
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11548031918.html

日 時 : 7月20日(土)13:30~15:30
場 所 :横浜駅近く
      (詳細はお申し込みの方に
      お知らせします)
参 加 費 : 2000円
      (お茶&ケーキ付)
定 員 : 6名
お申込み : samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★