溢れてるのよ ジュワ~っと | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ほらっ、目の前に

あるでしょ!」


最近、毎日のように

5歳の息子に

こう言っている

サマンサです

こんばんは


まあまあ

ほんとに

不思議ですわよ


だってね

わたしが

こっそり

隠しておいた

お菓子は

目ざとく

見つけるのに


どうして

目の前にある

テレビのリモコンとか

色鉛筆とか

ハサミとかは

目に入らないのかしら


それでいて

「ない ない

ママさがして~」って

言うんですもの


まったくもう

ちゃんと

自分の周りを

よく探しなさいよ


とブツブツ

一人呟きながら

気分転換がてら

Facebookを

覗いてみたら


と、あるコメントに

目が釘付けに

なりましたわ


「サマンサには

愛がいっぱい

溢れているよね。

ずっと前から ^^」



ひゃぁーーっ!

ひぃーーーーっ!

ふぅーーーーーっ!

ふぇーーーーーーっ!

ふぉーーーーーーーっ!



あらっ、ごめんなさい

変な雄叫び

あげちゃいましたわ

おほほほっ


だってだって

見てみて!

「愛」「愛」

しかも

「溢れてる」のよ

ジュワ~っと

それも 「ずっと前から」 よ!


もうこんなこと

書いてもらったら

世界の中心で

愛を叫びたく

なりますわ(チョイふるっ)


いえね、Facebookに

こんな投稿を

したんですの



「ママって けっこう

くろうしたんだね」


アトピーが酷かった息子に

おっぱいをあげてた時

自分が食べたもの

息子が食べたものを

全部記録して

食物日誌を

つけていました


原因が小麦粉に

ありそうな時は

小麦粉絶ちをし

お米はゆきひかりが

いいらしいと聞けば

ゆきひかりを取り寄せ

添加物はもちろん

油分・糖分はほとんど

取らなかった


そんな話をしたら

「ママって けっこう

くろうしたんだね」と息子


あまりにもしみじみ言うので

朝からちょっと

ホロリときちゃったわ

あの時すごく

食べたかったのがカレー

今日のランチは

カレーにしようかな


そうなんですの

今はまったく

アトピーの症状は

でなくなりましたけど

2歳の夏までは

常に湿疹が

できていてね


治すために

いろいろなことを

やりましたわ


そんなときでさえも

息子のことを

可愛いとは思えない

他のお母さんみたいに

愛せないと

悩んでいたわたし


周りはね

「それだけ

やってるんだから

充分子供のことを

愛してるじゃない」って

言ってくれましたけど


当時は、その言葉を

受け入れることが

できませんでしたわ


「違うのよ

子供のためじゃなくて

痒くて泣かれたり

夜眠れないと

わたしが困るから

やってるだけなの

自分のために

やってるのよ」


まあ、ほんとにね

あの時のわたしって

どうにもこうにも

自分を認めたくなかった

みたいですわ


今から思えば

本当に子供のことが

可愛くなかったなら

子供が身体を

かきむしって

血が出ようが

痒くて

泣きわめこうが

なんとも

思わなかったはず…


母乳を通して

アレルギー源が

子供の体内に

入らないようにと

1年半も

食事制限なんて

しなかったはず…


ほんとに

アナタったら

十分に愛を

注いできた

じゃないの!


って、

あの時の自分に

言ってやりたいわ(笑)


でも、あのころは

勝手に自分で

作りあげた

理想の母親像と

自分自身を比べては

わたしには

「愛がない、愛がない」って

嘆いていたのよ


そう、うちの息子が

毎日のように

リモコンがないだの

色鉛筆がないだの

言っているのと同じ


本当は目の前に

赤色の色鉛筆が

ちゃんとあるのにね

わたしはずっと

24色入りの色鉛筆を

探してたのね


だってわたしにとっては

24色揃っていないと

色鉛筆なんかじゃないと

思っていたんですもの


24色ないと

素敵な絵は描けないと

思っていたんですもの


でも実際は

赤色の色鉛筆が

1本あれば

それでじゅうぶん


リンゴだって

お日さまだって

ハートだって

描けちゃうんだから


だから、よく

「ないない」と

あちこち

出かけていっては

モノを探しているアナタ


よく見たら

すでに目の前に

ちゃんとあるかも

しれませんわよ


だから、もう一度

よぉ~く探してみて


どうしても

見つけなれなかったら

こちらにいらっしゃいな

    ↓

    ↓

    ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
マインドブロックバスター
    10分間無料セッション


・女性の方
・下記の日に横浜駅周辺にいらっしゃれる方
  7/13(土)午前/午後
  7/20(土)午前
  7/27(土)午前/午後 

■■申込方法■■
・お名前
・連絡先
・セッション希望日(午前/午後)
 samantha.madame☆gmail.com まで
(☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


子育て中のママさんにはこちらをどうぞ!
        ↓
        ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
サマンサお茶会
「頑張ってるママへの
  ご褒美セラピー」
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11548031918.html

日 時 : 7月20日(土)13:30~15:30
場 所 :横浜駅近く
      (詳細はお申し込みの方に
      お知らせします)
参 加 費 : 2000円
      (お茶&ケーキ付)
定 員 : 6名
お申込み : samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★