サマンサのアレが粘土になった訳 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ひゃぁぁぁーーー

ちょうど1年前

だったんだわ!」


たった今

そのことに

気が付いた

サマンサです

こんばんは


ええ、なにがって

これですわよ、これ



(師匠のたっちゃんこと岡田達信さんと)


そう、わたしが

絵本セラピストの

認定をいただくため

検定課題として

人生初めての

「絵本セラピー」をしたのが

2012年6月16日


そして先日の

「手打ちうどんDE絵本セラピー」が

2013年6月16日


そうよそうよ

ちょうどぴったり

1年前でしたの!


そんなこととは

つゆ 知らず

それでも、ちゃんと

6月16日に

日程を決めた

わたしって

さすがだわ!


おほほほっ

と、今やすっかり

自画自賛なサマンサ


でもね

1年前はけして

こんな風では

なかったんですのよ


自分に自信がなく

子供を愛せないと悩み

夢も希望も

なかったわたし


それが今では

こんなブログ

書いちゃって

「おほほほっ」なんて

笑ってるんですもの


ほんとうに

自分でも

驚きですわ


そうそう

先日の土曜日に

絵本セラピストの

同期会があってね

そこで仲間たちに

言われたのは

「サマンサは

すごく変わったね」


ということ


ガラスのように

繊細だった心が

今や粘土みたい

なんですって(笑)


まあ、自分でもそう

思ってましたけれど

人の目からみても

そう映るんだと思ったら

なんだかすごく嬉しくて…


以前は

「人生は修行みたいなもの

楽しいことなんて

自分に起きるはずがない」

「人間なんて

そんなに簡単に

変われるもんじゃない」

そんな風にね

思っていたのに


それが今や

人と出会うのが楽しくて

生きているのが楽しくて

子供のことが可愛くて

これから先の人生

もっともっと

自分らしく

輝いていけると

思っている


ええ、なんの

根拠もなしに(笑)


一体どうして

こんな風に

自分が変わったのかと

考えるとね

やっぱり

思い当たるのは

これしかないのよ


マインドブロックバスター


 
(師匠の林ゆう子さんと)

これは去年の8月に

マインドブロックバスター養成講座を

修了したときの写真


考えたらまだ1年

経ってないのよね

それなのにこの変わりよう!


そもそもね、わたしが

マインドブロックバスターに

なろうと思った

一番の理由は

自分で自分の

心のブロックを

外すことができるから


それも通勤電車の中とかで

できちゃうんですもの


一番精神的に辛かった時期

小さな子供もいて

平日は会社勤めをしてると

とてもカウンセリングや

セラピーを受けに行くような

金銭的時間的余裕が

なかったのね


だからわたしにとっては

自分でできるっていうのが

何よりも魅力で・・・


だから今でも

なにか心が

モヤッとすると

すかさず自分で

ブロック解除


そうね

わたしにとっては

お守りのようなものだわ


とは言っても

そんな話だけで

よくわからないというアナタ

一度体験してみませんこと?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
マインドブロックバスター
    10分間無料セッション


・女性の方
・下記の日に横浜駅周辺にいらっしゃれる方
  7/13(土)午前/午後
  7/20(土)午前
  7/27(土)午前/午後 

■■申込方法■■
・お名前
・連絡先
・セッション希望日(午前/午後)
 samantha.madame☆gmail.com まで
(☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


子育て中のママさんにはこちらをどうぞ!
        ↓
        ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
サマンサお茶会
「頑張ってるママへの
  ご褒美セラピー」
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11548031918.html

日 時 : 7月20日(土)13:30~15:30
場 所 :横浜駅近く
      (詳細はお申し込みの方に
      お知らせします)
参 加 費 : 2000円
      (お茶&ケーキ付)
定 員 : 6名
お申込み : samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★