老けてるだけじゃなくてよ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「今日は顏が違うね」


会社のトイレで

そう言われてしまった

サマンサです こんばんは


そうなんですの

わたし疲れたり寝不足だと

途端に顏にでてしまう

タイプなんですのよ


ああ、悲しいわ~

切ないわ~


自分の顏が

重力に 引っ張られ

下がっていくと

テンションまで下がる

この乙女心

殿方にはわかるかしら?


たまには顔を上下 逆さに

ひっくり返せれば どんなにいいか

(えっ、怖い?)


でもそれが無理なら

あのひとに助けを

求めるしかないわね


そう、あのひとよ

暑苦しくてうざいけど

きれいなあのひと


さあ、みんなで一緒に

呼んでみましょう

せーの

「み~ぽりん!!」




あ~ら 残念

前のめりに

熱く語っちゃってる

みぽりんの 写真


アップしようとしたら

暑苦しすぎるのか

うまく アップできないわ


まあみなさん

申し訳ないですけど

各自勝手に

想像しておいて くださいませね


まあそんな、みぽりん

リフトアップフェイシャルを しているときは

別人に なっちゃうんだから驚きなの


しかも彼女の手に かかると

5年前の自分に 戻れるのよ 

ほらっ!

って言われてもわかりませんわね

おほほほほっ


これ施術後のわたしなんですけど

今日はこの顏より 10歳

ふけちゃってるわ~(涙)

13日の彼女のフェイシャルぜひ行かねば…


と、話がいつものごとく

あらぬ方にいかないうちに

今夜はもう 本題に入りますわ


今夜のサマンサ

顏が老けてるだけじゃなくってよ


いつもみたいな余談は

ございませんから

覚悟して(?)最後まで お読みくださいね


昨日のブログでは

惹き寄せ習慣ベーシック講座」の

1日目に起きた私の変化を

書きましたけど

今日は2日目のことを お話しますわね


「わが子を可愛いと思えない」

「わが子を愛せない」


そんな自分を

ずっと 責め続けてきたわたしに

この方がこう言ったの


「愛情が少なくてもいいじゃない

少ないんだって認めたら?」って


一瞬「へっ??」と思いましたわ

だってこんなこと他の誰にも

言われたこと なかったんですもの


今までこういう相談をするとね

  「愛情少ないなんてこと ありませんよ

一生懸命お子さんのこと

育てていらっしゃる じゃないですか」

たいていこんな風に

慰められたものだけど


少ないんだって認めたら?

少なくてもそれをあげたんでしょ?

それしかないんでしょ?


はい、その通り…

わたしは他のママに 比べると

愛情が少ないと思う


他のママの愛情が100なら

わたしはたぶん10くらい


でもその10を全部

息子に与えてきたわ

もうこれ以上 振っても絞っても

逆立ちしても なんにも出てこないし

どこを探しても ないものはないの


出し惜しみしたり

隠したりしてるわけじゃなく

それがわたしが持ってる

すべてなんだもの

しょうがないじゃない


わたしその時にね

初めて自分で 自分を

認めてあげることが

できたのだと思うわ


今までいくら周りに

「よくやってるよ」と 言われても

「そんなことはない

わたしはやれていない」 と

思ってましたけど


でも、やれることは

全部やってきたんだと

自分で納得したら


すーっとね

潮が引くように

心が穏やかになったんです

ほんとに自分でも 驚くくらい…


これ読んでくださってる方

「えっ、そんなことくらいで?」 って

思うでしょ?


そうなんです

「そんなことくらい」のこと なんです


「ない」とか「少ない」ことを認める


今まで自分でも 「愛情は少ない」と

言いながら

もしかしたら どこかに

埋もれてる だけなんじゃないか


そんな風に思って 必死に探して

「ないない」って 言ってたのかも


そしてそれが息子にも

伝わってしまっていたように

思いますわ


「少ない」って認めるとね

「ほんのちょっとある」ほうに

意識が向くんですね


いまなら堂々と息子に

こう言えますわ


「ママはあなたに

ママの持っている愛を

すべてあげてるのよ

(人よりちょっと少ないけど・・・)」


それにしても

あれってなんなのかしら?

本当に不思議な体験


「惹き寄せ習慣」の講座って

わたしに限らず なにか

不思議なことが

起こるみたいですわよ


あの日以来

不思議と息子のことが

可愛いと思えるように

なってきましたの


いえ「ばかちん○」と 言われれば

わたしも怒って 「ばかちん○」と

言い返しますけどね


さて今日は話がへんな方向に

すっ飛ばずにほっとしておりますわ


あっ、あと毒だしトーク会

お蔭さまで満席となりました

お申込みありがとうございます


ゆう子さんの ランチが

目当ての方であっても

毒を盛ったりはしませんから

安心していらしてくださいね~


---------------------------------------------
★サマンサのちょっと毒出しトーク会★
 ~ ゆう子さん特製ランチ付~
---------------------------------------------

日時:10/31(水) 11:00~14:30

参加費:2500円

定員:6名 (満員御礼)

特典:心のブロック解除も2つします

 お申込はこちら↓

 http://goo.gl/c39Oc
---------------------------------------------

ではまた明日も

ブログのぞきにいらしてくださいね

来てくださらないと、毒盛りますわよ

おほほほほっ