【23日は残席あり】2.22&23 東京さろん楓★ジェムリンガの集い | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



2.22(金)23(土)の2日間、
神戸よりジェムリンガ製作者の須佐厳氏、女将さんを
お招きして、ジェムリンガの集いを開催します。



オンナであること、

オトコであることを

改めて見つめてみる、

みんなで語り合ってみる、

…そんな2日間です。



2.22のオンナの時間第1部は満席となっております。


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


ジェムリンガってなぁに? ⇒ こちら



==============================
2/22(金)オンナの時間


第1部:10:30~14:30
オンナの生き方とセクシャリティを
見つめる座談会&ランチ会
<<女性限定・5名さま限定>> 


第2部:14:30~16:45
“ふる&ゆさ”と龍珠で
オンナを感じるからだづくり


第1部のみ 4,000円
第2部のみ 4,000円
通し参加  7,000円 
=============================



女性の使命とは
「美しくあること、
健気(健やか)であること
いつも笑顔であること」



それをもっと早く知ってたら…。



悲しいかな、日本は、戦後、
女子教育を間違えたと言わざるをえません。



でもね、間違いで終わらないところが
私たち人間の素敵なところ。



いつからだって遅くない。
気付いたときから変わっていける。



できること、これまで頑張ってきたことは
武器ではなく、単なる「強み」に変わる。



須佐厳氏が提唱する
「闘わない女の生き方」
「愛されるのは恥じらいのある女」
それって具体的にどういうこと?



私はどうしたらいいの?



働かないと食べていけないんですけど。
それってどういう働き方?



それって、男性とどういうふうに
関わること?



言いたいことをどう伝えたらいいの?



そのために私たちは何をしたらいい?



以上、ふなだまほがわかりやすく
翻訳してお伝えします。



その他、夫婦間のお悩み、
セクシャリティのお悩み、
どうぞお持ちください。



たとえ解決しなくても、
みんなで静かに受け止めるだけで
自分の中の風通しがよくなります。



素敵な仲間が見つかります。



第1部は、お話のあと皆でお昼ご飯を食べましょう。
ランチは、お野菜と穀物のマクロビごはんです。



第2部は、からだからのアプローチ。



「女子力UP~!」「キラキラ輝こう!」
という方向性はちょっと違うと
ふなだまほは思っているのです。



「女らしくしなくちゃ!」ではなく、
ここがこうなると、からだとこころから
自然と女性らしさが溢れ出る…。


自然だから、自分もラク、周囲もラク。
ありとあらゆることが整う、順調になる、
バランスがよくなる、循環がよくなる
というからだづくりです。



何か特別な大きなことをしなくても、
女性が女性らしくあることだけで社会貢献。



なぜって、オンナには「ほと」と「えな」
「おっぱい」があるから。



女性のからだに秘められたその力、
見つめてみましょ。咲かせましょ。



そうしたら、意図しなくても輝いちゃう、
愛されちゃう、です。



オンナであることの悦びと自信を
お持ち帰り頂けたらと願って開催いたします。




=============================
2/22(金)18:00-21:00 
須佐厳のよくわかるご神仏の話 
第9回神様勉強会「海外の信仰と日本の信仰について」
3,500円(軽食、後日講義録送付つき)
=============================


古くから、宗教は多く紛争の火種となってきました。
信じるものが違う人間同士は理解し合えない?



宗教と信仰の違いから見つめてみませんか?



グローバル化=国境がなくなる時代。

私たちの心の中の垣根も外していきましょう。



これまでの総復習もできそうですね。



============================
2/23(土)10:30~/無料
須佐厳氏と行くお参りツアー
東伏見稲荷神社へ!
============================

今回は、念願の東伏見稲荷神社を訪ねます。



意識しはじめると、本当にあちこちに
「お稲荷さん」があることに気付きますね。



それだけ、過去多くの日本人が手を合わせていた神様、
それがウカノミタマノオオカミさまです。



ですから、私たちの繁栄に大きな関係があるのです。



ちゃんと知れば、お稲荷さんは怖くない。

皆で共に参りましょう。



男性も歓迎、カップル、ご家族での参加も
歓迎です。




==========================
女性性・男性性を語る会
2/23(土)18:00~21:00
3,500円(軽食つき)
========================== 


「こんなに真剣に『性』を語る人たち、
場ははじめてで感動した!」


「スピリチュアルな空論ではない
男性性と女性性の融合。
それは、『性』の現実、ありのままを
語ることでしか実現できない。
やみつきになりそうです!」


「これを誰かに話したのは
生まれて初めてのこと…。」


「自分の性に関する思い込みが誤解だったと
知ることができたら、
違うスタートが切れるかもしれない。
情報は希望ですね…」


「よく考えたら、家族の話は性の話なんだ…」



そんな昨年の秋の余韻を受けて、
引き続き、今年も同じテーマで開催します。



「オトコってこんなもの」
「オンナってこんなもの」
の概念に押しつぶされて、
行き先に迷っていませんか。
(by子宮委員長はる)



オンナは察してほしい生き物。
オトコは察しない生き物。



オトコは責められたら逃げるだけ。
認められて、期待されてはじめて動く。
そのときの理解力、受容力は圧倒的。



オンナは理屈では変わらない。
共感されて、大切にされてはじめて心が震える。
そしたら自然に優しくなれる生き物。



そんな違いがわかりさえすれば
オトコもオンナも
思っていたよりもずっとシンプル。



ただただ、愛したい、愛されたいだけ。



女性の皆さん、
もっとオトコを愛してみませんか?



男性の皆さん、
もっとオンナの柔らかさに身を委ねてみませんか?



気高く、「性」の本音ぶっちゃけトークを
してまいります。



経験豊かな人たちが集まる場ではありません。
人としてより佳く、豊かに生きるために
建前やきれいごと、鎧に覆い隠されている「性」を
皆でえいっと見つめてみる場です。



「実は、性経験がない」という方も大歓迎の会です。



男性のご参加もお待ちしています。



ちなみに前回掲げていたテーマは、



「女性が女性らしく、男性が男性らしくあろうとするとき、

意識的にも、無意識的にも足枷となるものがあったりします…。

そのひとつが、子どもの頃、からだを触られたり、
見せ付けられたり、その他にも言葉で、目線で
受けた深いな体験や感覚。

忘れていることも多いけれど、実は多くの人が
そういう性にまつわる嫌な体験をしています。

けれど、なぜか口にしてはいけないと
思って黙ってきた…。

それは、あなたが悪かったわけじゃない。

これ、女性だけではありません。

男性も数々の不快、恐怖体験をしていますね。

そうした不快感を話して、みんなでお掃除しようという
会です。


自分の「性」を素直に受け入れる。
そんな第一歩にしていきたいと考えています。

そして、それを次世代の子どもたちを守るための智慧
と変えてゆきましょう。」



です。


このテーマでピンっとくるものがある方もぜひ。



○今、日本女性を襲うからだの危機
○ジェムリンガの可能性とその効果
○水晶と純銀を物理的に考える
○ジェムリンガ相談/購入
なども満載のお話会です。




以上、すべて


⇒お申し込みは、こちら から

⇒リピーターさんは こちら から が便利です。



※当日のご参加表明、お申込プラス500円となります。

ご了承くださいませ。



★  ★  ★



★翌日から2日間、24日、25日は
子宮委員長はる主催のジェムリンガ勉強会開催です。
こちらも併せてどうぞ!


⇒詳しくは こちら


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト