あなたの最終的な目標は何ですか? | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。


「あなたの最終的な目標は?」
「どこを目指しているの?」


最近、同じことを立て続けに尋ねられます。


そういうビジョンをしっかり持たねばならない時がやってきているのですね。



私ったら、それに対して無謀なことを言っているのです。



「学校を作る!」って。


というか、保育園かな~。
0歳から一環した学びの場所。
親も共に学べる場所。
薬を与えない(=身体を甘やかさない)で、
しっかりと力をつけさせるの。
そして、親は無意識の時代の大切さを認識して
そのためにコミュニケーションを学ぶ…。


いやはや、こんなところで豪語している自分が不思議です…


でも、こういうのも悪くはないですね。
あなたもやってみませんか?



さぁ、尋ねます。



『あなたの最終的な目標は何ですか?』