まいった。 | ヨシの平々凡々幸せblog

ヨシの平々凡々幸せblog

・JHASホリスティックアロマセラピスト
・JCHS クリスタルヒーラー

Salon-Aster

みなさん





     こんばんは両さんうえ







めったに鳴らないワタシの携帯着信音。



変な時間に鳴り始めた一日の始まりかお






バイト先で担当している発注の数を
間違えた。

前回にも
エライ廃棄の数を出していたのも知らず
気づかず





また同じ間違いをしたらしいのだ







頭ん中……マッシロシロスケ……まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ








大量入荷してしまったもの。
それは……   たまご汗








ハッビックリビックリとした。







数週間前、事務所のデスク横に
大量にたまごが入ったカゴを見つけ






『こんな頼んで何にするんだ?
おでんか?

ん?ここで茹で玉子にするのか!?』と
思った覚えがある





そして副店長に
『あの大量のたまご、邪魔ッスね~』
などと、まるで他人事に笑った。








犯人は………ワタシだあせるあせる









子供たちを幼稚園バスに乗せ
猛ダッシュでバイト先に行く



いまさらダッシュで行ったところで
今日の夕方にはたまごは届く







自分の発注範囲だったのにも関わらず







無責任…どころか、
《誰かがやったんであろう》という
思い込みで






ただただ…胸騒ぎというか、ドキドキして
いてもたってもいられず
バイト先に走ったダッシュ








店長とはスレ違いで会えなかったが
《これで2回目なんで…》という
あの声が耳から離れず
副店長にすぐに謝罪した





副店長は
『ワタシも初めから任せっぱなしで
ごめんなさい』 と







まったく関係無い副店長にまで
ワタシのような
ぺーぺーに謝らせてしまった









さらに頭がマッシロに、なった









すぐに頭が切り替えられない
お年頃40歳。







新発売の焼き鳥や
新しく始まるおでんの発注も

こんな前向きでない日に限って
増えており






つねにドギマギ…






みんな人が良すぎるのか
ワタシが怖いのか




誰もワタシを注意したりしない。








副店長にお願いした。






どうか、厳しくお願いします、と。









《ありがとう。
本当にイイ人ね、あなた。

一緒に働きやすい人で良かったわ》という
返事がかえってきた







大人だ………
ん~マンダム



ワタシには真似できない…










それから帰宅までの間、
なんらいつもと変わらず
働いて、話して、笑ってくださり
しつこく最後まで謝り今日のバイトは
終わった









今、帰宅した主人に聞いてもらう






それだけでも胸のとげが抜ける思いだ






明日からまた気をつけてがんばろ。






はぁ…本当に、ごめんなさいあせるあせる



Android携帯からの投稿