ヨシの平々凡々幸せblog

・JHASホリスティックアロマセラピスト
・JCHS クリスタルヒーラー

Salon-Aster



テーマ:
息子『袋っくらい作れね〜のかよ〜』

夫 『無理さや〜 ミシンねぇし』

息・夫 『使えねー』爆笑



…そうなんです。
ぜんっっっぜん 悔しくな〜い。
裁縫的な事なんて できれば一生やりたくな〜い。
以前 古いタオルを雑巾にして学校へ持たせようと、姑にミシンを借りて 針を折ってしまった以来 姑からミシン貸出しを拒否され わが家にはミシンがありません。


雑巾は買う。
スボンが破れたら手で縫いあわせる。
スーツ系はクリーニング屋さんにお任せ。

ぜ〜んぜん 間に合っちゃうじゃない。


…と 思ってたんですが💧
春が近づき そろそろ 防災頭巾カバーを
変えてやりたいな、とか。
上履き入れを変えないと もう小さいな、とか。
使えない母ちゃんながらに思うわけですよ。

ヨッシャー‼️ウリャーー‼️
勢いつけてミシン 買いに行ってきました。

  どどんっ!
{BDFFEF03-1C7E-44C9-9CC6-B7E3D9A65C80}

買ったからには やるよ〜!  多分…


それにしても。
市内でミシンを扱うお店 二軒に寄ったんです。
出来るだけ自分より年上の女性店員さんで。
ミシンやってるわ〜 
アタシ 器用だわ〜みたいな方を狙って

勇気をふりしぼり
『あの〜💧
… まっっったくの素人、初心者が
一番使いやすいミシンは どれですか?』と40過ぎたおばちゃんが
イタイ質問をしてるわけですよ。


1軒目の店員さんは
『予算は?
どれくらいミシンを触ってないの?
何を作りたいの?』

2軒目の店員さんは
『選ぶったって機種は少ないですからね。
袋⁉️袋くらいじゃあ 安くていいんじゃないですか?
とりあえずここにある分だけなんで
お決まりになりましたら呼んでください』



つ…つめたすぎやしないかぃ?


ど素人
ただただ無言で ミシンとにらめっこ。

みんなに嬉しい便利機能!

な…何がどう便利なんすか!!!!


仕方なく友人に電話。
電話のむこうで ワタシがミシンを
買うだなんて!と爆笑している友人。
『とにかくブラザーにしな!
一番 リピーター多いのがブラザーだから。コントローラーあるなら付けなよ!

大丈夫。なんだかんだずっと使うから
ちょい高めのやつ買いな。
コンピューターミシンが今は主だからね!』

その一言に背中を押され 次は店内にある
ブラザー3点と にらめっこアゲイン。
コントローラーとやらが
なんなのかすら わからないが

コントローラー ◯と書かれた
その1点に決定。

さっきのおばちゃんに
『こ、これください!!』


会計が終わってカートに乗せてくださり
帰ろうとすると


店員『20日か30日に来れば5%offだったのにね 』
『あ、ミシンには糸はついてないですからね』

       カッチーン💢

糸がなきゃ縫えねぇだろ!
5%OFFの話なんか  会計する時言えるだろうが!会計済んでから言うくらいなら 黙ってろ!!ア◯ンダラー💢💢





と、 にこやかに会釈だけして
気持ちは押しつぶしそのお店を出ました。


接客…つめたすぎや💧
泣きそうでした。


さ。
午後は ミシン糸 どっかで買うぞ〜💦💦




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
○自然治癒力を高める
○免疫力を高める
○心身を癒す


{BDB15625-EE4D-49AB-BAE8-522A1F42E960}



        ご訪問ありがとうございます
        Salon-Aster💫ヨシミです



足の反射区から始まり
あらゆる『ツボ』に のめり込んで
しまいまして。

今回は    ヘッド。そう、アタマ。


  クリスタルを使って ヒーリングしていると
お客さまが  ふっ…と、
ほんと、 ふっ…と 力が抜ける瞬間が
あります。


すると クリスタルから
ワタシの身体をつうじて そのお客さまの
・悩んでいる場所
・痛みを感じている場所
などなど 透かすように教えてくださいます。


充分なヒーリングのあとは
トリートメント。


ゆっっったりと …していただきます。


反射区から ヒーリングしながら
優しく優しくトリートメント。


もぉ…うっとりしちゃいます〜♡

施術していても ついワタシまで
ウトウトしてしまいそうになる
おっと 危ない…
ヘッドヒーリング&トリートメントドキドキ


           HUG in  1
ハグインワン〜ひとつになろう〜

こちらに
出店させていただきます!



2月26日 日曜日
         10時〜15時

場所:富士市久沢1348-3
       茶工房  ちゃ〜みぃ


{04E0B7A4-C72D-4824-B91B-3A9F1E929407}

すごいんです、ほんと。
28ブースも  あるんです!


片隅でヒッソリ
大きな身体ですが 目立たないよう(笑)
癒しブースで 貴女のお越しを
お待ちしております♡







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインデー&娘さんBirthday🎂
バッタバタでしたが無事に終わりました〜

今年は平日で父ちゃんの帰り時間も
夕飯に間に合うかわからず
デコチョコケーキは週末に作りますウインク

{6CF0FD1F-4630-49A8-810F-E2A78CA7123E}

今年は チョコパウンドケーキ、マドレーヌ、あとは この100均転写チョコ✨
すっごい神だった〜!
初めてチョコ作りが楽しかった瞬間(笑)

息子も友チョコで寂しい思いはせず
毎年くれるお友達に感謝です。


もうしばらく甘い物は いいかなぁ…滝汗

辛いラーメンとか…
美味しくて辛いラーメンとか食べたい!
って感じ(笑)



      ご訪問ありがとうございます
    Salon-Aster💫ヨシミです





                     甘い物。


 ダイエットブームを巻き起こした
ライ◯ップの影響で
『糖質』が着目されましたね〜


              白砂糖は 麻薬》


もうかれこれ20年近く前に
食品添加物について 学んだ時に
講師に立ってくださった
有名なドクターから発せられ
ちょっとビビった言葉を思いだしました。


ふと今回 お菓子作りの準備段階で
チョコをたくさん使うなぁ…と。
だから 他は
 はちみつ、三温糖を使いました。

一体、何が安心…なんですかね…

ワタシは基本 白砂糖は使わないようにしてます。
実家でも当時研修から帰ってすぐ
母に熱弁し(笑)白砂糖は使わなくなりました。今でも使ってません。

主人も料理をするのですが、
主人は白砂糖を使います。


新婚当初は 『え💧』と ついマイナスを
持っていましたが
今は……
まぁ、そ〜んなに砂糖を使うような
メニューも作らないんですけど(笑)
ま、使っても スルー出来るように
なりました。




今は便利な世の中ですので
ぜひ みなさま、ご興味あるようでしたら
『白砂糖』ググってみてください。
はしょったわけじゃないよ(笑)



明日 友達が
ファスティング中で腰痛と 背中がパンパン💦💦
という ヘルプ。
トリートメントに来てくださいます。

解毒作用ですね〜チーン

ワタシ自身、かなりの準備が必要な
気がして 恐ろしくて試せないファスティング。
メンタル弱くて 乗り越えられるか
心配が先に立ってやらないっていうね。



久しぶりに会うので 
そのあたりの話を聞けるのも少し
楽しみです。
どうか 明日。彼女が癒されますように…

辛さや痛みから解放されますように…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。