覗いてもらった水晶玉 | サリーのブログ

サリーのブログ

夢と笑いをふりまくサリーちゃんでありたいと願いつつ、
古今東西の芸術をこよなく愛する静かな酔っ払いです(^^
(でも声は大きい)

ビーナス高木さんに覗いていただいた水晶玉の中には
何が入っていたのでしょうか?


----
電話予約の時刻に、広尾のサロンへ行きました。
『ヒーリングサロン』という看板が下がっておりました。
(以前にはなかったような気がします。)

ここ1か月の仕事具合から考えると、
金曜日に定時19:00で上がることができるだなんてことが
まずはオドロキですっ!!
(神様、ビーナス高木さんに逢わせてくれてありがとう。)

「どうぞ」と言われて入室すると、
満面の笑みで奥の部屋から「お久しぶりです!」と
声を投げかけてくれるビーナスさん。
(ああ、逢いたかった。。感動!!)

スススッと近寄っていく私に、水晶越しに座るビーナスさんが、
「やっと離婚できたようね?お疲れ様でした」と頭を下げてくれます。

アリガトウゴザイマス、オカゲサマデ…

ん?!

んんんんんん?!
あたくし、離婚手続きをしている時に相談へ行きましたが、
それはもう3年も前のお話です。
普通の感覚ではとっくに手続きなんて済んでると思うはずでしょう?

「あたし、ご報告していませんでしたよねぇ…」
恐る恐る尋ね返してしまいましたが、ビーナスさんはまだ笑顔(^^

「“光”が見えるもの~(^^」と私の目をまっすぐ見つめました。


・・・・・・

その場で伺った内容については、
誰にも話さず、一週間じっくりじっくり噛み締めました。

お奨めされたこと、気を付けるように言われたこと、
大事にすべきひとのこと、過去に相談したこと…
沢山のことを思い浮かべたり、調べたりしてみました。

そして試しにちょっとした言動で周りにそれとなく
「こんなことを思っているんだけど…」と話してみたりもしました。


そして、今。。


お腹の中にエネルギーが湧いてきたのを感じます。

沢山の良い出会いを再確認しました。

不義理をしたり、好印象を与えられなかったりしたのに、
どうして私へコンタクトとってくれるのだろうなんて
恥ずかしくも眩しくも思っていた友人たち…

よく考えてみたら、自覚はないと思いますが、
私の背中を前から押してくれていましたよね~。

気づかなかったのは、私。
勇気を持てなかったのは、私。
諦めが早かったのは、私。


ビーナス高木さんは、今回、不思議なほど、
私が一度やりたいと思いながらも諦めたことについてを
お奨めしてくれました。
心で描く夢を、言葉にしてくれました。


そういえば、1998年には私、
「女優をやりなさい。やりたいんでしょう?」と言われました。

(芝居のシの字も会話に出していなかったのに!!)
そして翌年、私は会社を辞めて芝居をやっていました。


今回も私、さっそく動き始めます!!