本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花うさぎの「世界は腹黒い」2より
【拡散希望】動画・危機に瀕する日本:日韓紛争概説(2011/06/28 06:35)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんのブログが更新されています。青山繁晴さんと千春博士の出逢いの事が…。産経新聞が出てきたのが嬉しかったです☆ 南三陸町に義援金を届けに行かれた話しもUPされていましたので、是非!お読みください。「復興、興」いい言葉ですね☆

こころよりの感謝(2011年06月24日)
東へ(2011年06月26日)
つとめを果たすことができて感謝しています(2011年06月27日)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

阿比留記者の動画がチャンネル桜からUPされています。私の父は阿比留記者の大ファンで、下記動画は大喜び(?)しそうなので、他の動画もダウンロードして、阿比留記者スペシャルとしてDVDに焼いて送りました。フリーソフトを使ったのでとっても時間がかかりましたが(>_<)。

【阿比留瑠比】菅政権延命が日本にもたらすもの[桜H23/6/23]


【阿比留瑠比】どう読む?菅改造内閣発足[桜H23/1/17]


防衛省大嫌い、中国大好きの福田首相1 of 2(桜・阿比留記者)
防衛省大嫌い、中国大好きの福田首相2 of 2 (桜・阿比留記者)
なぜマスコミは麻生首相を叩くのか 阿比留瑠比氏の考察(ニコ動)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「Cafe Sta」第3回テスト放送


最近、自民党の【Cafe Sta】に西田昌二議員が出演されたという事を知り、それをきっかけに【Cafe Sta】に興味を持ち、他の動画も見てみました。

その中で、自民党参議院議員の国会質問を菅総理が嫌がっているという話がよく出てきて、裏話として自民党参議院議員のチームワークのよさを話してらっしゃいました。
そういう中での参議院議員一年生の一本釣り…(離党の浜田氏、総務政務官を受諾)。
動画をみたばかりでしたので、三原じゅんこさんのブログはとても納得しました。

不穏な動き(2011年06月25日(土) 07時21分26秒)

報道されている「参議院自民党に離党者?」 真偽のほどは?
確かにウワサは絶えない。不穏な動きがあるのは間違いない。
わが参議院自民党は、菅総理に「参議院自民党は大丈夫なのか?信用できない」と言わせたほど、菅総理にとってはいやな存在であることは間違いない。
予算委員会では前原前外務大臣を辞任にまで追い詰めた。
3月11日の決算委員会では、前原氏と同じ理由(外国人献金問題)で菅総理まで追い詰めていたところだった。
その参議院自民党をバラバラにしようという工作があるらしい。
3週間前あたりから、それが誰なのか、実名まであがって耳に入ってきている。(あくまでウワサの段階である)
しかし、私はまだ信じていたい。そんな仲間が、参議院自民党にはいるはずがないと。


---------
また足を引っ張るの?(2011年06月27日(月) 22時45分54秒)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

阿比留記者の最新エントリー【「脱原発解散」が現実味を帯びてきてげんなり】に、小池百合子議員の再生エネルギー特別措置法案についての話が載っていましたが、こちらの動画でもお話してくれています(8分ぐらいから)。

自民党【Cafe Sta】は是非多くの方に見てほしいと思います。
この動画を見ると、民主党と自民党、どちらに日本を任せたいか、どちらが熱心に政治をしているか一目瞭然だと思います。が! マスコミが知らせないので国民はだまされたママ……。

「CafeSta」第1回テスト放送 _再アップ


「Cafe Sta」第2回テスト放送
【Cafe Sta】第4回テスト放送

「Cafe Sta(β)」宮城県連幹事長 須田善明より全国のみなさまへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

教科書展示会も引き続きよろしくお願い致します。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!

チラシ:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukasho-chirasi-2011.pdf
東京都:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukasho-chirasi-2011-tokyoto.pdf
全国一覧:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2011年6月27日 NO.963号)より
------------------------------------
◎井上政典  【自虐史観の呪縛を解くために私たちができること】
------------------------------------
「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」という研究会があり、毎回メールでいろんな情報をいただいているのですが、今回看過できない情報がありましたので、ぜひ皆様にお知らせしたいと思います。

小中高校で使用される教科書の展示会が各市町村で行われているのをご存知ですか?

来年度以降に使用を考えている教科書を各市町村の教育委員会が展示して、そこでアンケートを求めているのです。N氏が投稿され、Aさんが実際に自分の市の展示会に行ったことが報告されていました。

その報告を受けて、私も住んでいる福岡市を検索してみました。検索キーワードは「福岡市役所 教科書展示」です。すると、場所と開催時間が明記されている一覧ができてきました。

そこで、一般の人がその教科書を見て、ここがおかしいとか、ここが違っているとかの意見をアンケートに書き込めるようになっているのです。

どうしてこんなにひどい自虐に満ちた教科書を使用しているのかのからくりを垣間見た気がしました。
普通の人が行くか? それ以前にこんなことが開催されていることを知っていますか?

ある特定の思想を持った人々が組織的にそこにいって、たくさんの自虐史観を支持するアンケートを出していたら、それをまとめる人たちはそれに従うのが、民主主義の原則ですから、その自虐的な教科書を採用する根拠のひとつになるのだと思います。

学校によっては、先生方がしっかりとした歴史認識をお持ちの方がおられ、そういう教科書を排除されているところもありますが、何事も穏便にという事なかれ主義の学校であれば、その意図的に捻じ曲げられた思想を持った集団の意思が色濃くついたアンケート結果を重視するかもしれません。

私は以前より、日本のために今自分が何ができるかを考えてきました。ここの読者の方も同じだと思います。子供たちの未来のためにも、自分の市町村の教科書展示会に足を運んでいただいて、ひどい記述をされている教科書を徹底的に叩く事をしたらどうでしょう。

今までは、反日勢力がそれをおこない、私たちの誇るべき歴史を穢し、英霊の方々の死をないがしろにしてきたのです。今回は、日本が大好きな人たちが堂々と声を上げるべきではないでしょうか。

アンケートをすべて書き込むと2時間ほどかかります。でもそこまでしなくていいんです。自分の得意な分野だけの記述の間違いを指摘すればいいのです。

Aさんは、「創氏改名」のことを中心に書かれていましたし、「原爆投下が国際法違反になるという記述がない」とか普通のことを書かれていました。しかし、そういう活動はいままでほんの一部の人に限られていたようで、これを草莽崛起して全国で行えば、これも民主主義のルールに基づいての教科書採択が行われます。

以前保険会社に勤めている時に、教科書を作っている会社の社長さんとお話をした時に、突出したことを書いて、袋叩きにあうと仕事ができなくなるからどうしても当たり障りのない横並びの表現にならざるを得ないとお聞きしたことを思い出しました。

いままでは、反日の組織的な活動で教科書が歪められていましたが、日本が大好きな人が一人ひとり立ち上がって近くの展示場所に行き、自分の意見を一行でもいいから書き込んでみてはいかがでしょう。ほとんどの展示場が土日は休館ですが、いくつかは土日でも開いている場所があります。

もう一度書きます;「○○市役所 教科書展示」と入れるだけで皆さんが住んでいるところの教科書展示場がわかります。ぜひ、行動しましょう!

私も今度の土日のどちらかで足を運ぶことを宣言し、またご報告を書きたいと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2011年6月27日 NO.966号)より
------------------------------------
◎井上政典  【教科書展示会にいってきました】
------------------------------------
金曜日のこのメルマガで書いていました小中高校で使用する教科書の展示会に日曜日に行ってきました。この展示会は、各都道府県の小中高校で使用する教科書の一般に向けての展示を福岡市であれば、4箇所で行っており、一般人も見ることができ、感想を書いて意見を言うことができる貴重な展示会です。

これは、ずっと前から行われていたようですが、恥ずかしながら私は今年初めて知りました。それとともに、この会場で書いた意見が教育委員会へ報告され、その多数の意見が採用されることもあるということを、係りの方から聞きました。

ということは、今子供たちが学んでいる教科書が自虐史観に染まっているのを看過しているのは、私たちの責任でもあるということです。一方的な見方の勢力の連中がここに行き、日本のすばらしい歴史に関する記述にけちをつける意見が多ければ、多いほどその内容が変わっていったのです。

だからこそ、今私たちが教科書を読んで、良し悪しの感想を全国で行えば、きっと大きな流れになることでしょう。たとえば、昨日私が見た中学の歴史の教科書で、自由社のものには、昭和天皇陛下のお人柄に関する内容の記述がありました。

身罷られる前のお言葉が「もうだめか」といわれ、そのご真意が沖縄訪問であったことは周知の知る事実ですが、これが教科書に載っていたのです。天皇陛下の無私の心が如実に伝わるすばらしい逸話ですが、こういう教科書で子供たちに勉強してほしいと思いませんか?

残念ながら、日曜日福岡市西区にある教育センターの展示室に訪問したのは私一人でした。15時から閉館の17時まで滞在し、中学校の歴史の教科書を三冊読みました。

前述の自由社、教育出版、清水書院の三冊です。結論から言うと教育出版や清水書院の教科書で子供たちは歴史を学んでほしくはありません。あまりにも偏った一方的な見方での歴史だったからです。自由社のものが最高というわけではありませんが、天皇陛下に関する記述や、大東亜戦争を各国がどのように見ているかをバランスよく配置してあることが評価できます。

そのような内容をアンケート用紙に書いて提出しました。

この展示会に行くためには;
1.ネットで ○○市役所 教科書展示で自分の住んでいる場所の展示場を探し、場所と開館時間を確認する。
2.普通に入り、「展示を見に来ました」というと係りの人がアンケート用紙をいただけます。
3.棚から読みたい教科書を手に取り読む。その後感想を書いて提出するだけです。
入場料も要りません。

ただ、注意点は; 
1.全部読むと大変なので、ポイントを絞る。たとえば南京事件の捏造具合とか、日本の植民地政策(外地経営)の内容とか。
2.所要時間は2時間が限度かな。私は3冊の教科書を読むのが限度でした。
3.アンケート用紙には、自分が自分の子や孫に読んでほしいかどうかを基準に書けばいいと思います。具体的におかしい部分を指摘することもいいのですが、今回はできるだけ多くの人に参加してほしいから、専門的知識がなくても、自分の感想でいいのです。

たとえば、自分の子や孫に天皇陛下のお気持ちを伝える記述のある教科書と、戦争責任を追及するような教科書はどちらを読ませたいですか?アジアでひどいことをしたという軍国主義の記述が多数あるものと、アジアの独立の助けたという記述がある教科書はどちらがいいですか?

私は、歴史というものは過去の出来事を記憶する科目ではなく、過去の出来事に学ぶ術を得る学問であると思っています。だから、教科書を暗記するだけの歴史ではなく、なぜこのときにこの人は決断したのかということを学ぶことが重要だと思います。そのような教科書で学んでほしいと思っていることを最後に書いて出てきました。

7月の初旬まで全国で展示されています。ぜひ、一度足を運んでしょうもない反日の教科書を駆逐しましょう。それができる絶好のチャンスですよ。今動かなければ美しい日本はよみがえりません!。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

教科書展示会関連エントリー

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
教科書展示会でアンケートを出して来た・自由社と育鵬社以外の歴史教科書は噓出鱈目のオンパレード・一方、反日左翼は「侵略戦争美化の教科書使わせない」京都でシンポ(参加者80人)・戦争美化の記述などない

Heartail---ココロのシッポ さん
教科書展示会に行ってきました。(中野区)

晴耕雨読さん
教科書展示会に行ってきました

天使の図書館さん
教科書展示会に行ってきました

ぼやきくっくりさん
教科書展示会アンケートのお願い&大阪維新の会に応援メッセージを

花うさぎの「世界は腹黒い」さん
教科書採択戦ヤマ場、左翼が必死に工作!(2011/06/23 07:00)
私たちの子や孫を、支那や朝鮮の奴隷にするな!(2011/06/14 07:05)
教科書展示会に出かけて意見を!(2011/06/11 05:54)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







DVDの内容☆
日本教育再生機構より
DVDによる映像での解説! 本年夏に中学校採択が迫っています。ぜひ普及にご協力を! 
『教科書も「仕分け」しよう!』歴史教科書のチェックポイント(中学校編)(出演:八木秀次・高清水有子)

特典付録:パンフレット『きちんと選ぼう!子供の教科書』、チェックリスト「ここをチェック 教科書の見分け方、教えます」付

今の歴史教科書は、どこがおかしいのか? 菅原道真も二宮尊徳も東郷平八郎も出てこない教科書。
蒋介石を「しょうかいせき」と読まず、中国語の「チャンチェシー」と読ませる教科書。
戦争について偏向した歴史や不正確な知識を教えて、自分の祖先や祖国を愛することができなくなる教科書・・・

教科書が変れば日本が変る。あなたの教科書改善運動から日本は生まれ変わります! 是非ご覧ください!

教育委員会や地方議員、学校関係者の方々をはじめ、保護者会・町内会等でも視聴頂ける充実の内容です。(今後DVDを使った教科書会合を全国で開催予定です。)

【DVDのおもな内容】
・教科書に有害添加物が入っている? <マンガ映像>
・自虐教科書とは
・扶桑社教科書の効果
・未だに階級闘争史観 :T書籍の教科書
・江戸時代の本当のすがた
・日本は「世界文明の生きた博物館」
・新しい教育基本法に従った教科書とは?
・教えます! 教科書のチェックポイント <付録資料あり>
・教育委員会に声を届けよう
【出演】八木秀次(日本教育再生機構理事長)/高清水有子(キャスター)
【企画・監修】一般財団法人日本教育再生機構
【制作】日本文化チャンネル桜
【普及協力金】1000円(資料付・送料別) 
【収録時間】34分

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

山際さん、TVタックルご出演です。

文字起こし: ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」 (銀色の侍魂)さん

「TVタックル」で山際澄夫氏が中国人の孔健氏に一本勝ち「台湾は日本の生命線!」さん
TVタックル「孔健氏の暴言」問題/台湾紙に山際澄夫氏への感謝の声(付:問題場面の動画)
台湾国民が拍手喝采!山際澄夫氏が教えた日本の路線/TVタックル「中国人暴言問題」(付:漢語字幕入りの問題場面動画)

再生回数21万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆