*仙谷官房長官、産経新聞を読みふける?&くっくりさんのぼやきも追記しました。

元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)へのインタビューです。こういう方と日本も連携できたらと思います。
この記事は父にもFAXしました。母が「産経新聞はお父さんの生きがいになったみたいよ」と言ってました(^o^)。普段電話を取らない父が「FAXが来たみたい」と言うと、電話機の傍に来てFAXが出てくるのを楽しみにしていたそうです。父みたいに産経新聞を楽しみにしてくれる人が増えますように!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
大事かなぁと思う部分を赤文字にしたら、赤文字だらけになってしまいました(^^。
念のため……赤文字部分は韓国の!方がおっしゃっています(^^。

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨(2010.8.28 07:00)
日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。主なやりとりは次の通り。(聞き手 軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏)

--8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは
「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての立場を弁えていない。併合から100年、戦後65年も過ぎたのに、今さらどういうポジションでああいうことをしゃべっているか、さっぱりわかりません。もうこれは日本の終末ですね」

--内容的には1995年の村山富市首相談話の繰り返しだとも言われるが
いやもっとひどいですよ。村山談話は単なる謝罪であって、そこから共生を目指すともいえる。菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした」

--確かに世界史の地図帳を見るとその通りですね
「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。他に香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわば天領でした。インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません」

--韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと
「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」

--教育はどうでしたか
「私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた

--諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか
「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです

--そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません
日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません

--日本が謝罪をしないから両国の溝は埋まらないなどと言っていますが、村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました
日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く。私が勉強した所ではそのどれも大した問題ではない。たとえば東京裁判のA級戦犯は日本の国内法で赦免されている。赦免された以上、もはや犯罪人ではありません。つまり日本にはA級だろうとB級、C級だろうともはや戦犯はいないのです。にもかかわらず、A級戦犯が合祀(ごうし)されているから靖国神社に行くなと言うのはこじつけです

講和というのは過去とけじめをつけることです。日中平和友好条約とか日韓基本条約を結ぶということはこれで過去の問題を清算し仲直りをするという約束であり、過去を蒸し返したりするのはおかしいのです」

--日本政府は韓国への「補償」問題を見直そうとしているようです
日韓についていえば、過去のあらゆる補償問題は解決済みです。だから見直す必要などない。ところが日本人は潔癖症だから相手が少しでも文句をいうと、また謝って金を出そうかという話になる

--潔癖症がかえってあだになっているわけですね
「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」

--具体的にはどういうことでしょう
「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」

--韓国では、どうですか
「朝鮮半島はいまだに南北に分断されたままです。つまりいまだに戦争状態です。だから北朝鮮はしきりに韓国に対し政治工作を仕掛けます。そういう状態を日本の政府はどれだけ理解しているのか。そこを理解せずにただ日本が頭を下げても日韓は決して仲良くなれません。日本が頭を下げると日本の体面は丸つぶれになります。大陸や半島では体面やメンツはとても大切なものでこれを失えばどんどん侮辱されます

--日本では体面とかメンツという言葉はもはや死語ですね
「日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります」

--そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです
「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから」

--日本はやたらに頭を下げるべきではないわけですね
「世界的にみると植民地支配を受けた側には恨みや憎悪もありますが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾や韓国でも『あの時代はカギも掛けずに夜寝られた』という年輩の人はたくさんいます。しかし若い世代はそんな時代は知りませんから、憎悪の感情だけが先走ってしまう。つまり日本が謝罪するとこうした日韓の根底にある古き良き思い出が消されて、憎悪だけが残るのです。日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」

--そういえば最近、米国に原爆投下の謝罪を求める動きがありますね
「中国はとにかく日本を孤立させようと躍起です。ああいうやり方は結局中国のためにもならないと思いますが、中国は外国を抑え込むことばかり考えていて、自国を改革しようとはしません」

--中国国内にも問題山積なのに、その認識すら危うい感じですね
「北朝鮮問題でも陰にいるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国ですが、この協議で何の成果がありましたか。北朝鮮に核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。そして北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈して40人以上の韓国人が犠牲になったのに、中国の反対で国連で制裁も課せられない。こんなやり方をしていたらやがてどこの国も中国を信用しなくなりますよ。こんなやり方はかえって中国の足かせになるのですが、そこを中国は理解できない」

--そういえば米国の中国への対応も変わってきたように感じます。南シナ海でベトナムと合同軍事演習をやり今度は黄海で韓国と合同軍事演習をやると言っています。中国は反発していますね。ついこの間まで中国に気を使っていた米国ですが、ここに来て様変わりです
「韓国でも実際は中国の脅威をひしひしと感じているのですよ」

--北朝鮮と中国の関係はどうなんでしょうか
「今北朝鮮を支配している連中は、要するに中国の馬賊・匪賊(ひぞく)ですよ」

--そうなんですか
「金正日の父親の金日成は戦前、満州人として育ったのです。本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。本当の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを耳にした人物ですが、当時33歳の若造だった金聖柱のはずはない。本当の金日成は日本の陸軍士官学校を21期で卒業して後に独立運動に転身した金光瑞だといわれています」

--旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね
「中国にいたチンピラみたいのが今の北朝鮮を支配しているのです。だからまともな政治などできるわけはないし、経済はメチャメチャです。ところが韓国の今の若者の中には北朝鮮にだまされて正しい政権だと信じている者が少なくないのです。嘆かわしい限りです」

--親北派ですね
「そうです。世論の動向次第では親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。もしそうなったら大変なことです。これを阻止するためにも日韓は連携を強めなければいけないと思います」

--今日はありがとうございました

〈崔氏のプロフィル〉
崔三然(さい・さんぜん)
1928年、朝鮮半島北部の感興生まれ。戦後、韓国空軍に入隊、朝鮮戦争を戦った。
大学では英文学、大学院で行政学を専攻。軍の要職を歴任して1971年、空軍大佐で退役。
その後、オーディオ部品メーカーの経営に参画。工業商品の品質管理機関役員、潤滑油工業協会副会長を歴任し、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国工業の基盤確立のため尽力した。
現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に取り組んでいる。

〈聞き手のプロフィール〉
鍛冶俊樹(かじ・としき)
昭和32年、広島県生まれ。埼玉大学教養学部卒業後、航空自衛隊に幹部候補生として入隊、11年間勤務し、1等空尉で退職後、文筆活動に転身。
平成7年、論文「日本の安全保障の現在と未来」が第1回読売論壇新人賞入選。主著に「戦争の常識」「エシュロンと情報戦争」(いずれも文春新書)がある。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前の宇田川さんの韓国取材報告↓でも感じましたが、本当に韓国にいらっしゃるこういうマトモ(?)な方々と日本のマトモ(?)な政治家が連携してくれたらと思います。が、現実は(T-T)。
そしてもし小沢氏が日本の首相になったら(本当にこの人が日本国の首相になれるの?? 悪夢(T-T))、下記、宇田川氏のインタビューに答えてくれた韓国の大学教授や政治家の方々に、またインタビューして欲しいと思います。

拙ブログ「【討論!】小沢不起訴以降の民主党政権の行方(一部文字起こし)」より 宇田川氏発言ピックアップ
ちなみにコチラも……赤文字部分は韓国の!方がおっしゃっています(^^。

1/4【討論!】小沢不起訴以降の民主党政権の行方[桜H22/2/20] ← 4/4まであります。


行って、で、「小沢がそういう事を言ったことについてどう思うか」はっきり聞いたら「やーあいつは政治家だよね。リップサービス上手いよね、だから信用できないんだよ」って国民大学の教授がそういうんです。何だったんだろう、あいつは何しに行ったんだろう。

まぁね騎馬民族説に関してだけは韓国人は「僕らはプライドでそう思ってます」というのは必ず言うんですよ、ただし「自分たちの上にいる天皇という存在について、まぁそれを上と思ってない思ってるは別にして、そういう存在について天に唾を吐くような事をして自分がただで済むと思っているのはおかしい」と、もう一つは「日本人、自分を支持している日本人に対してあそこまで悪口を言って、それがインターネットで公表されて、怒らない日本国民がおかしい」と。
・・・・・・
それでも大体政治家の向こうの政党のハンナラ党、韓国の民主党、あるいは大統領府の関係者等でやったのですが、一番印象的だったのは、まぁ大統領側近と言われる方なんですけれども、公式にコメントを出して頂きまして、これはこの通りだったら使っていいですよ、という事でしたので、そのまま読み上げますが、
「大統領も大阪出身で日本における在日の差別をたくさん見てきた。戦前からいる在日韓国人の人権が正当に守られる事を望んでいると思う。ただし宇田川(私ですね)から聞く現在日本で議論されているように、広く全ての参政権を求めているのではない。誤解されて伝えられ日本の政治を混乱させている事は非常に心外である。という事の上で今まで歴史の清算として戦前からいる韓国人の権利を守る方策があれば参政権までなくてよいと個人的には考えている。」
(水島社長:もう一回そこ大事なことなので)
もう一度ゆっくり言います。

「今までの歴史の清算として戦前からいる韓国人の権利を守る方策があれば参政権までなくてよいと個人的には考えている。
日本の政治に韓国が口を出す気はないし、内政干渉をするつもりは毛頭ない。ただし、日本にいる韓国人の権利を守るのは韓国の政府が行うことだ。参政権以外の方法を考えるという選択肢もあるのではないか。」

これは大統領の関係者が言っている言葉なんですね。

(水島社長:それだけ聞けばね、ごく真っ当な事を言ってるように聞こえるんですけどね。)

・・・・・・・
小沢というのはほんと政治家か? 日本人か?っていう質問を向こうからもらってる。逆に向こうがおかしいと言っている。
・・・・・・・
国民大学の政治学部の教授、これ(本)をくれた人ですけども、言ってたのは、「日本の民団からの圧力で韓国も外国人参政権を認めざるを得なかったというわけですよ。韓国が認めないから、日本が認めないんだという論理で韓国も認めざるを得なかった。だから停止条件付きだ」という事を彼らはちゃんと言うんですよね。
・・・・・・・

(藤井厳喜氏:宇田川さんの取材の結果をいうと、韓国の政治家の言っていることはきわめてまともですね。アンケートの返ってきたのを見ると。)

僕は別に特別永住権もちょっとちゃんと帰化しろよという意見です、僕は。ただし、彼らと話しをしていて彼らの論理は別に矛盾はないです。
ただしそれを持ってきて「韓国から圧力がかかったから」っていう風にいう小沢さんが、みんな、僕が質問状を出した人たちは「異常だ」って、「小沢氏が異常。日本の民主党が異常」と、韓国の政治家が言っている。
「こういう政権は信用できない」って事を言うんですから彼らが。


(25:50頃から)
韓国の与党幹部のインタビューで一番面白い事でね、もう全部読むと時間がないので一言だけ言うと、「トラストミーと言って信用できたためしはない」って言われちゃってるんですよ(笑)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ジャーナリスト/国会新聞社編集次長 宇田川敬介(うだがわけいすけ)氏
昭和44年生まれ。中央大学法学部卒業後、(株)マイカル入社。平成13年退社、国会新聞社入社。国政に関する取材活動の傍ら、経営コンサルタント事業を行う。北スマトラ地震の被災者のために孤児院設立に尽力するなど、海外との交流も行う。著書に『民主党の闇』など。


以前、宇田川さんのTwitterでsakuraraボードを紹介をして下さいました! 
*画像をクリックするとTwitter画面にとびます。
sakuraraボード-宇田川さんTwitter

コチラこそありがとうございます☆ お礼を込めて!
民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究/宇田川 敬介
 ¥1,575 Amazon.co.jp
↑父にプレゼントしました!

拙ブログ: 【宇田川敬介】政治放談「民主党政権の闇」[桜H22/6/8]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビにだまされないぞぉ』さんの「おまけ」が面白かったので画像をお借りしました。
小沢出馬をハズしたコメンテーターと私【朝ズバッ! 】(2010年8月27日 (金))より
おまけ左下矢印
sakuraraボード-ozawa001

sakuraraボード-ozawa002

sakuraraボード-ozawa003

sakuraraボード-ozawa004

「そもそも1年足らずの間に、2人続けて政権を投げ出した自民党の総裁が、総選挙を経ないで3度ここにこうして、総理の座に座っておられるのは信じがたい光景であります。」by小沢一郎 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【追記】
ぼやきくっくり』さんのぼやきも追記します♪
私怨の民主党代表選 またも国民置き去り!?より 一部転載
 無能&売国の菅さんにじわじわ絞め殺されていくのと、壊し屋&売国の小沢さんにひと思いに撃ち殺してもらうのと、どっちがマシですか?ってレベルじゃないかと。
 ……って、どっちも嫌じゃー!(T^T)
 やはりここは政界再編に期待するしかないんでしょうか?
(中略)
 うちの夫なんかすごいですよ。
 すでに小沢さんが総理になるのを見越して、こんなこと言ってます。

 「外国人参政権?小沢が総理になったらそんな甘いもんだけですむわけない。あいつ絶対、中国に日本を売り渡すで。中華人民共和国日本自治区の誕生や。明日から俺、手紙出す時には住所に『日本国大阪府……』って国名入れることにするわ。え?何のためにって?ここは日本国であるって自覚をみんなに持ってもらうためや!

 ちなみにこれ、お酒でベロベロになってた時に言った言葉なんですが、あながち的はずれとも言えないのが怖い(T^T)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

くっくりさんの旦那さんの言葉の赤文字はsakuraraが入れましたが、この発想いいと思います! 私も郵便物には「日本国」って最初につけようかな? 配達人にも受取人にも私にも「日本国」って自覚させるために!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらも父にFAXしました。仙谷官房長官、産経新聞を読みふけっていたそうです! 大スクープ?!!(^O^)

【新民主党解剖】第8部(中) 鳩山氏は電話に出なかった(2010.8.28 01:15)より 一部転載
■世論調査楽しみ
27日午前、首相官邸で開かれた閣僚懇談会。各閣僚が起立して首相の菅直人を迎える中で、官房長官の仙谷由人はいすに座ったまま顔も上げず、産経新聞の代表選関連記事を読みふけっていた

現在、国会議員票では民主党前幹事長、小沢一郎の陣営が優勢とされる。そこで菅陣営が頼みとするのは、自身の「政治とカネの問題」に口を閉ざす小沢に批判的なメディアや世論が9月14日の投開票に向け、個々の議員心理に与えるであろう影響にある。

27日の在京各紙では、日ごろは論調が異なることが多い産経と朝日が、ともに社説で小沢の出馬と前首相、鳩山由紀夫の支援について「開いた口がふさがらない」と書いた。他紙も決して好意的ではない。
(中略)

■支持団体回り
一方、小沢は27日、長年培ってきた政治手法そのままに支持団体を回り、党員・サポーターの票固めに余念がなかった。
(中略)
24日夜にはこんなことがあった。輿石ら党参院役員と会食していた菅に近い参院議員、小川敏夫が菅に呼び出された。同席していた参院幹事長、柳田稔は菅に特別近い関係ではないが、つられるように同行したところ、事情を察した輿石が携帯電話で一喝した。
「アホか!」
それまで参院役員と一緒にいた柳田が菅のところに行けば、参院は菅支持でまとまったというメッセージになりかねないからだった。結局、柳田は菅の待つ日本料理店に向かう途中で車を降りた。(敬称略)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

菅氏69%、小沢氏15% 「首相交代ならば解散」が56% 共同通信世論調査(2010.8.28 17:25)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)
<一部転載>
西岡力会長が解説し、ゲストに洪ヒョン元駐日韓国公使(予定)、守る会の三浦小太郎代表、デーリーNK日本支局長の高英起氏(大阪朝鮮高校出身)らが参加。家族会からも参加。奮ってご参加ください。
日 時 平成22年8月29日(日) 午後6時~8時 開場5時半
場 所 文京区民センター3階3A(03-3814-6731)文京区本郷 4-15-14 春日町交差点前
参加費 1000円(事前申込み不要)
主 催 救う会全国協議会
連絡先 救う会事務局 03-3946-5780  FAX03-3946-5784


・追記 昨夜、コメント欄にiza1223 さんから頂いた書き込みです。再掲載致します。
>久しぶりに書き込み致します。中国や沖縄とは関係ないネタなのですが、お知らせしたいことがあります。
朝鮮学校に給付型奨学金も検討 議論経ないまま 文科省
この件について、議員の方からお話を伺ったのですが、「文部科学大臣は民社系で個人的には反対。
激励のメールかファックスを送ってあげて下さい。また、自民にも推進派がかなりいます」とのことでした。

文部科学大臣のデータ↓
川端達夫   川端達夫ホームページ
<転載終了>

川端達夫議員の事務所情報です。
国会事務所:〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館1001号室
電話 03-3508-7421   FAX 03-3502-5813

大津事務所:〒520-0802 滋賀県大津市馬場三丁目13-28
電話 077-523-2707   FAX 077-524-2906

高島事務所:〒520-1214 滋賀県高島市安曇川町末広1-6-1
電話 0740-32-8115   FAX 0740-32-8116

近江八幡事務所:〒523-0863 滋賀県近江八幡市仲屋町上6
電話 0748-36-7536   FAX 0748-32-5819

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆