元ファナック役員、遠藤メソッドの遠藤氏からの最後のメール | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

遠藤氏から次のような最後のメールが届きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



桜井恵三様



本日夜遅く帰宅しましたが、これから返事をいたします。 事実を言うと、また自慢だと貴方から言われるのが嫌ですが、私は3年アメリカに住み、5年ヨーロッパに住み、アメリカでは50名、ヨーロッパでは400名の現地人を使っていました。 



General Electric 及び General Motorsとの対等合弁契約を成立させるには相当の英語力が必要です。 General Electricとの交渉では、アメリカ企業経営者として最も優れていると定評のある ウエルチ会長と直接交渉していたのです。



彼と交渉していたのは20年以上前ですが、未だに Xmax cardを取り交わす親しい間柄です。 又、20才時代には在日駐留軍の一級通訳を4年していました。 英検は会話専門の2次試験も含めて英検1級です。



それだけの経験を持ちながら、(即ちアメリカ人と十分話す経験を持っていますが)私が紹介した8名の生徒程度の英語発音にしておくと、そのあと効率的に英会話勉強に進むのに、十分だと判断しているのです。



貴方が喧嘩腰の人でなく、即ち頭ごなしに私を詐欺だと言ったりするような人でなかったら、貴方が発音記号を否定される理由をもう少し詳しく知りたいとは思いますが、そのようなことでもすれば鬼の首を取ったように傲慢に出られて、もし私が貴方の考えを肯定し、外部にでも言えば、自分のノーハウを盗んだと攻めてこられる恐れもあるので、私としては、ここらで「触らぬ神にたたりなし」で、一切貴方との交信を停止したいと思います。 



貴方に喧嘩を吹きかけられて困った人の話も聴いております。 その人の話では、一端貴方と係わり合いになると、時間を大きく取られてしまうとのこと。 



私はそれほど暇ではありません。私は貴方のイーメイル・アドレスを抹殺しますから、貴方も私のイーメイル・アドレスを抹殺するようお頼みします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局は自分の過去の経歴ばかりで、音素ベースの教え方の正当性は何もありませんでした。





メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/



自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf