3月9日 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

2年前の3月9日の朝

 

父が新しい世界へ旅立ちました。

 

あれから

 

もう2年なのか

 

まだ2年なのか

 

よくわからないけど・・・・

 

法要も何も行わないので

 

↓またこの写真でも貼っておこうかね~~ぼくし

父はアルツハイマーでした。

 

小柄だったけど元ボクサーだったので

 

腕。はすごかったですびっくり

 

もともと短期だったけど

 

認知症(アルツハイマー)になりそれがさらにひどくなって

 

「テメーコノヤロー」と暴力ぼくしに走るのでムンクの叫び

 

介護はめちゃくちゃ大変でした泣き1泣き1泣き1泣き1

 

この前ケアマネと父の話になった時に

 

「暴力的になる認知症は1番厄介」だと言っていましたはにわ

 

自宅で介護していた時期は短かったけど

 

本当に本当に本当に本当に(←しつこいけど本当に)

 

大変でした泣泣泣泣

 

今では当時のことを笑い話に出来ますが

 

暗闇の中にいるようでしたううっ・・・

 

あ~~~~暗くなっちゃったうう

 

ヤメヤメ~~~~secret*

 

バカ話に戻りますいひひ

 

   ↓

 

   ↓

 

ずいぶん前に

 

3月9日っていう歌が流行りましたねにこ

 

歌っている人たちは

 

レミオロメン

 

難しい・・・

 

ロミオレメンって言いたくなる汗

 

というかどっちだかわかりませんほじほじ

 

自分だけかと思って黙っていたら

 

ラジオで同じような人がたくさんいることを知ってホッとしましたヨカッタ

 

それから

 

トッポジージョ

(画像お借りしました)

 

これも難しい・・・コンフューズコンフューズコンフューズ

 

トップジョージって言っちゃうんだよね~苦笑い

 

中学生の時も間違えて言っちゃったら

 

同級生のK子さんとJ子さんに爆笑されたっけ汗

 

(二人は覚えているかな~)

 

あれから30年以上経つけど

 

いまだに何回も確認しないと間違っちゃいます汗

 

皆さんは間違えて覚えている言葉、ありますか?おまめにこ