ひとり会議 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

寒いな~と思っていたら

 

雪がジャンジャン降ってきました~びっくり

今は地面が真っ白びっくりびっくりびっくり

 

だけど道路には積もっていないからドキドキしませんスマイル

 

 

 

 

ワンコ柄のワッペンをもっと充実させようと思って

 

ミシンミシン(モノクロ)と格闘中腕。

 

 

その前に・・・大きな問題汗汗

 

糸の色決め ひとつのワッペンに4色使いますスマイル

 

同じ生地の色でも選ぶ糸の配色によって

 

出来上がりがガラッと変わりますはにわ

 

微妙なトーンの違いも出来上がりを左右します

 

糸の色選びは大変で大切ビックリ猫

 

生地の上に糸を1、2本乗せて

 

「この組合わせ、すっごくいいハート

 

と思って刺繍してみるとガッカリため息

 

なんてこともしょっちゅううう

 

一色が占める面積も関係してきます

 

そんなこんなで朝からいろいろな色を使って長いひとり会議中喫茶店

 

 

↓赤バージョン 微妙な色合いで悩みますうーん

 

↓緑バージョン 難しい~~~ダメダメダメダメダメダメ

 

↓黒バージョン 明るい色なら目立つけどどの色同士を組み合わせようかな・・・うんコンフューズコンフューズ

黒は選べる色が多いけど

 

モノトーンにするか和調にするかPOPな感じにするか・・・

 

 

糸の色によって雰囲気が変わります変身

 

そしてそれが売れ行きにも影響しますa

 

センスが問われる作業

 

悩む~~~コンフューズコンフューズコンフューズコンフューズコンフューズ