富士通「FMV・ARROWS Tabシリーズ」をプレゼントしていただき、2か月ほどほぼ毎日
使わせていただいていたのですが、その感想を聞かせてくださいというオファーがあり、
体験者座談会に参加してきました。富士通は、世界貿易センタービルにある日本を
代表する企業の一つでもありますね。初めての訪問にドキドキしながら伺いました。
DSC01735 (2)




お部屋に入ると、な、な、なんと!!!名前までご用意してありちょっとびっくり。
しかも10名の開発者の方々がずらぁ~っと並んでいまして、私・・・ちょっと緊張!!!
しかも他の3名のモニターの方はPCの猛者ばかり。きゃーーーー、きちんとお話
できるかしら・・・そんな不安もよぎりながら、ドキドキしながら座談会に臨みました。
DSC01733 (2)




会場には富士通のオリジナルウォータターをご用意いただいたのですが
こちらは富士通の方もなかなか飲めないお水だそうで。そんな貴重なお水を
出していただいた上に、さらに1本プレゼントしていただいちゃってすみません。
DSC01736 (3)




私がモニターしたのは
まるESPRIMO WH77/Mまる
DSC04914





私も大満足なんですが、デザインは参加者全員が声をそろえて『イイ』と太鼓判!!!
書斎に置いた私もスタイリッシュな書斎ができましたし、参加者の中には和室に
置いている方もいらしていて、和室でも邪魔にならないデザインだというお話を
されてしました。大画面なのに薄型なのに重くないし、私もとっても気に入っています。

みなさん口々に言われいたのがキーボードもしっかり画面の中に入る設計なので、
ほおずえをつきながらタイルなどを操作したり、ゲームで遊んでいても、
キーボードが邪魔にならずにタッチできるところもお気に入りだとか。
以前も書きましたが、新居に置きたいスタイリッシュなデザインであるのは間違いなしです。

画面はとってもきれいなのですが、ちょっと映り込みや反射があるのが気になという意見も。
時間帯によって見にくい時間があったりするのです。
DSC07341 (2)DSC07345 (3)



マイクラウドに関してのご質問もありました。ブロガーは写真をたくさん撮りますし
今回の猛者たちは全員、一眼レフ、ミラーレス、スマホてで写真を撮り分けている
人たちでした。だから写真の数がめちゃくちゃ多いのですが、マイクラウドの
写真の整理能力は抜群。これは一般のみなさんも同様に使わないと損な機能ですよ。
ただ写真のリサイズにみなさん苦戦しているようで、富士通さんにはお願いしちゃいました。

私も思っていたのですが、キーボードはとても打ちやすくて使いやすいと意見が一致しました。
テレビとして使うということは考えられますかというご質問があったのですが
別売りのテレビチューナーを買って見たいという声が多かったです。

映り込みは気になるものの、大画面で画像もきれいなので、テレビなどを見てもきれいだよね
という声も多く、外出先で保存した画像をみたいというご意見もありました。
ただ、外出先でのリアルタイム放映ができないので、できたらいいなというリクエストも飛び出しました。

みなさん、用途が違ったり、癖もあったりするので、時々意見の相違もあったりして
他の方の使い方も伺うことがてできて、とても参考になりました。
お絵かきソフトなんかもあるのですが、みなさんすごいクリエイティブで
ご自身もお絵描きをされるので、専用のペンがあったらいいなというお話なんかもありました。
私もトライしてみたのですが、ペンがないので太いラインしか描けず、こういう絵になっちゃった
のでやめちゃった記憶が。ペンがあったら私もお絵かきしちゃうかも。
この絵・・・かなり会場の笑いをとっていて。
こういう画面をだしてくる富士通さんの和やかな雰囲気が伝わってきました。
でもペンの話はすぐに実現しそうかなと密かに思っていました。
DSC01727 (2)





今回、私たちの意見を聞いてくださったご担当者の皆様たち。
私はより素晴らしい商品になったらいいなということで、時々辛口な意見も言ってしまいましたが
みなさん和やかに受け止めてくださいまして、ますます富士通が好きになっちゃいました。
モニターのみなさんも忌憚のない意見を言ったため時間をオーバーしてしまいましたが
みなさん今回の体験で富士通がさらに好きになったので熱がはいっちゃったのだと思います。
それくらい、大満足な製品で、帰りもご一緒したのですが、これよかったよねとお話もしていたのです。
皆様、ESPRIMO WH77/Mという、素晴らしい商品を作ってくださいましてありがとうございました。
DSC01732 (2)




富士通の新製品発表会でのESPRIMO WH77/Mとの出会い⇒記事はこちら
自宅で『富士通FMV・ARROWS Tabシリーズ WH77/M』を使ってみた⇒記事はこちら
OfficeとSkyDriveをインストールしてみた⇒記事はこちら




富士通 製品情報サイト

「FMWORLD.NET」

FMV ソーシャルカタログ「Touch New FMV」







[PR by ブログタイムズ]