No PC、No Life状態の私は引っ越して真っ先にパソコンを設定しました。
富士通「FMV・ARROWS Tabシリーズ」




windows8バージョンのよいところはこの「タイル」。
カラフルで使っていて楽しいし分かりやすいのがいいですよね。
しかも画面がとってもきれいなので、たいていの写真は普通のPCより
きれいに見れちゃいます。私はよく人のブログを見ていますが格段にきれいに見られます。
画面がきれいだと映画やテレビなんかもこれで見たくなりますよね。
画面も大きいから実はテレビを捨てちゃおうかと思ったくらいです。





アプリケーションをダウンロードして自分の使いやすい画面に設定できます。
アプリは標準のものがもともと入っているのですが、私も自分の使う
ものを少しダウンロードしてみました。アプリはいろいろ使いたいけど
使うものって決まってくるのよね。




そんな時は、カスタマイズ。
スタート画面に自分のよく使うアプリをピン留めしてカスタマイズすればよいのです。




私はFacebookや、word・PowerPoint、LINE、Yahoo.JAPAN、ぐるなび
などよく使うアプリをカスタマイズ。
これならパソコンを立ち上げて、1クリックでそのアプリが使えるのです。




もちろんOFFICEも搭載しています。
ビジネスにはもちろんプライベートでもOFFICEは使えるようにしておいた
ほうが断然便利。私は即座に入れないと・・・ってソフトです。




引っ越ししてから・・・と思っていたので、だいぶファィルが散らかっていますが
引っ越してからオフィスをインストールしてみました。
McPfeeというソフトからオフィスをインストール。




こんな風にPCが応援してくれますが、とても簡単にインストールできました。
もちろんスタート画面に持ってきていますが、スタート画面への出し入れはすぐにできます。





wordとPowerPointを開くとこんな画面が出てきます。
デザインが豊富になったので、楽しい企画書やレターができそうです。
ワードではパーティーの招待状やカレンダーなんかもすぐにできちゃいます。





PowerPointも同じデザインでもカラーを含むバリエーションが使いやすい。
同じようなデザインでも、色違いの違うものや違う色のものが
自分で変更しなくてもはじめから備えられていました。
色やちょっとしたデザインで、イメージってかわるからこういうの大切です。




オフイスをインストールしたら、SkyDriveもついてきました。





まさに、どくなデバイスでも共有できます。



私は富士通「FMV・ARROWS Tabシリーズ」FMV WH77/Mと
ARROWS Tab、そしてスマホで共有しました。
スマホはAndroidでもiPhoneでも大丈夫。




My Cloudというアプリをインストールして、画像を共有して
ログインするとスマホでも見ることができちゃいます。
もちろんタブレットでもできるから、取り込んだ写真をMy Cloud
に入れておけば、どこでも写真を共有できるから、PC上の写真を
どこでも見たりブログに掲載することもできちゃいます。




写真の管理も簡単です。私のPCだとまだあまりバリエーションがないので
富士通のサイトから拝借しましたが、データのライブラリー機能があって
写真、映像、ファイルなどどこでも抜き出すことができるからとっても便利。
旅行のeチケットとかバウチャーなどもデータで持っていたらこの中に入れておけば
すぐに取り出せちゃいます。
旅行の多い私には超便利。次回この機能を使うのが今から楽しみです。
l


私はブログを書くからフォトアプリからエフェクト加工もするんですが、
自動補正が5種類くらいあって、写真を簡単に補正したいって人も
エフェクトを使えばすぐにきれいな画像になりますよ。
もちろん、フォトアプリからペイントツールなんかもリンクしているので
さらに多くの加工もできちゃいます。


*Ameba check*画面の角度が変わって使いやすくなった記事はこちら
*Ameba check*富士通「FMV・ARROWS Tabシリーズ」win8.1発表会の様子はこちら



詳細はこちらをご覧くださいませ音譜

♦ 富士通 製品情報サイト「FMWORLD.NET」
https://www.fmworld.net/fmv/


♦ FMV ソーシャルカタログ「Touch New FMV」
みなさんのご意見が書き込まれておりますよ。口コミの参考になるよ~♪
http://www.fmworld.net/fmv/special/1310/






[PR by ブログタイムズ]