船船内のレストランは窓で覆われているので、
太陽の光を感じながら食べられてとっても気持ちがいいの!!
aya
クラブハーモニーでは、朝食もバリエーションが豊富なので旅中も
あきることはありません。こちらのヨットクラブでの朝食は2回ありました。
道明寺さくらの美道楽日記





ヨットクラブでの朝食はビュッフェです。
洋風のハムや野菜のマリネ、チーズやサラダ等が並びます。
旅行中は野菜不足になりがちですが、お野菜が豊富なので朝食で摂取!!
道明寺さくらの美道楽日記




キムチや海藻を使ったような佃煮系もありました。
ヨーグルトもあったので毎朝食べている方も安心ですね。
道明寺さくらの美道楽日記





ジュースはオレンジ、グレープフルーツをはじめちょっと日によって違いました。
牛乳、ローファット牛乳、豆乳、コーヒー、紅茶と一通り揃っています。
道明寺さくらの美道楽日記




卵料理は、目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグ等もオーダーしてから
作ってくれるので焼きたて。写真を撮り忘れたのですが朝からローストビーフもありました。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




パン、シリアル、フルーツも並びます。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記





私はお野菜たっぷりの朝食をいただきました。
他にお味噌汁やアワビ粥、スープ等こちらもその日によってちょっとずつ変わります。
道明寺さくらの美道楽日記





ワッフルやフレンチトースト等はカウンターで焼いてくれますよ。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記





クリスタルレストランでの朝食も2回ありました。
道明寺さくらの美道楽日記




定食形式で出てくる朝食。蓋付きで出てくるのでちょっとリッチな感じ。
メインはスープなので温かいまま運んで来てくれます。
道明寺さくらの美道楽日記




1回目はこちら。
ご飯が出てくるので日本人は嬉しいかも。チャンジャなどのごはんのお供も
一緒に出てきます。お魚も立派なものが出てきました。
道明寺さくらの美道楽日記



お肉がたっぷり入ったちょっと辛めのスープです。
道明寺さくらの美道楽日記




りんごジュースとフルーツもいただきました。もちろんコーヒーも。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




こちらは2回目の朝定食。
道明寺さくらの美道楽日記




干したらのスープかな?
1回目も2回目もスープは具沢山!!!嬉しいよね~。
しかも、肉、魚と具にも変化を付けてくれるのもありがたい。
道明寺さくらの美道楽日記





焼き魚が今回も出てきましたが、お魚が少し辛い味付けなのが韓国風。
1回目は辛くなかったので、必ずしも辛い訳ではないですが、
やはり韓国の朝食は唐辛子を多用するようですね唐辛子
道明寺さくらの美道楽日記




ごはんのお供は1回目も2回目も同じような感じでした。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記





フルーツ、ジュース、コーヒーは必ず付いていましたよ。
道明寺さくらの美道楽日記






【韓国旅行記 2012関連記事】
・クルーズの中を探索してみたよ~船内施設紹介~
・クラブハーモニーのお部屋レポ
・クラブハーモニーから望む天保山マーケットプレイス
・クラブハーモニーには韓国のコーヒーチェーンカフェベネもありました。
・船旅での出港時の過ごし方と手続き
・ガラディナー
・豪華なランチをいただきました。
・出港時の過ごし方と手続き
・船内のアクティビティは多彩です!




ハーモニークルーズ様より韓国浦項&釜山ツアーにご招待いただきました。