産まれて初めての体験です!!!
ハーモニークルーズ様にご招待いただき、憧れのクルーズ旅行に行ってきました!!!
クラブハーモニーは、韓国初の本格的なクルーズで、私が参加したのは
大阪港を出発し、韓国の浦項~釜山を巡り、また大阪港に戻るという4泊5日のコースでした。
道明寺さくらの美道楽日記






この船。長さが176mもあるんです!!!
総トン数26,000トン。最大乗船人員は、乗客1000名、乗務員356名なんですって!!!
こんな大きな船で行く船旅がそんなにお高くない価格で体験できちゃうんです。
道明寺さくらの美道楽日記







初日は20時に大阪港を出航しました。
天保山マーケットプレイスの観覧車の煌めきが私達を優しく見送ってくれました。
道明寺さくらの美道楽日記





ゴールデンウイーク前半に行ったシンガポールの滞在記の途中ですが、
少し路線を変えて後半の韓国へのクルーズ旅行記を綴って行きたいと思いますので
しばしお付き合いくださいませよろしくです










ゴールデンウイーク中はシンガ~大阪に戻って韓国にクルーズしていて
実は昨日帰って来たのて、結構疲れてるかも~。
誤字脱字は、いつもより、多めにみてちょ('-^*)/