炭酸飲料は逆さに保存 | 4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

アラフォー主婦です。
4人家族のごくごく平凡な日常。
育児、お料理、インテリア、節約などなど・・・興味のあることをつらつらと。
普通の毎日が何よりも幸せだなぁと再確認するための備忘録です。

すれば良いって聞いたので早速やってみた。



2リットルのコーラ(笑)

我が家のご主人様、家でお酒はほとんど飲まない代わりに(?)炭酸飲料が必需品。

1年中飲むけど、やっぱりこの時期は消費が激しい滝汗

前は500mlのものを買ってました。
やっぱりその方がおいしいし。


でも!でも!それはとっても不経済チーン
というわけで、主人には妥協してもらって1.5リットルのものを買ってました。

だってさ、500mlが安くて89円とか。
で、その3倍入ってる1.5リットルが148円とか。

ただ、おいしいうちに飲もうと消費量が増えてる気も。。。ゲッソリ

そんな我が家に朗報だった「逆さにするといーらしいよ」情報。

結果は。。。

普通に抜けてた( ̄▽ ̄;)

残念滝汗滝汗滝汗

いつも行くドラッグストアはなぜか1.5リットルも2リットルも148円なのです。

でも、結局炭酸抜けちゃうから2リットルは買わないかなー。

なにかよい方法はないものでしょうかねぇ。