くるみゆべしぱん?と母の日 | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!







おはようございます(^O^)/


先日、お友達にいただいた
カントリーマームの桔梗屋の信玄餅味



きな粉と黒蜜の味がして・・・
めっちゃ信玄餅~武田菱


ちょっと感動したんで
これをパンに出来ないかと、一人悩む考える人


黒糖きな粉シートを作って
挟もう思ったら・・・
モチモチ食感を入れたくなって
求肥を作って
挟もう思ったら・・・
カリカリ食感も加えたくなって
くるみも入れよか・・・

って、
これってくるみゆべしやんくるみ
(信玄様はどこへ~



でも、忘れないうちに
早速取りかかる(σ・∀・)σ(最近物忘れが激しいもんで






カマンベールチーズパンと同じ成型で
次々と具を挟んでいくよんサンドイッチ




白く透明に見えますのが求肥紅白餅






きな粉は・・・
苦味と深みを持つコチラを使用

コレは、そのまま食べると濃厚すぎなんだけど
パンやお菓子には、インパクト大でイイ感じ



はいっ、
くるみゆべし感ゼロの焼き上がり(^o^;)





パン生地を黒くした方が良かったんかな



トッピングには、パルシステムで買ったコレを使用




曰く
「うんうん、おもちがモチモチしてて美味しい
でも、もっとくるみが入ってるといいかもね(^_-)☆」

と、珍しく的確なアドバイスをいただきましたφ(.. )



そんな娘が作ってくれた
毎年恒例カーネーション
母の日のディナーカレーカレー☆(ちなみに去年はこんなん。。。かなり手際が良くなったね




私には特別に、私が焼いた米粉パンを添えてくれましたσ(^_^;)

「材料のじゃがいもは、ないからね」って言ったら
何も考えずに買ってきたのが 

新じゃがじゃがいも

カレーに使ったコトなかったけど
意外とさっぱりしてて、美味しかったよ(新発見

毎年ありがとう
ごちそう様でした(。-人-。)





息子は1日部活でいなかったし
期待してなかったんだけど
 「はいっ、どうぞ」 ってくれました・°・(ノД`)・°・




43歳の母にでっかいリボンが~おもたら
リボン抑えを外すと、襟足が焼けないようひだが下ろせる機能付き
紫外線カット率96%が決め手だそう

ありがとう
コレを被ってれば、畑仕事も怖くないっ( ̄▽+ ̄*)




そして今朝
キッチンにメッセージカードが・・・



私、結構本気でお母さんのこと尊敬してる!・・・・・(文章力、大丈夫か
から始まり、彼女なりの気持ちをたくさん書いてくれていました。
もちろん、朝から一人で号泣(iДi)

私も、自分で考えて行動できる娘を尊敬しています
そりゃ~まだまだ20歳直前の小娘なもんで
部屋はぐちゃぐちゃだし、
野菜はあんまり食べないし、
アンポンタンなトコもいっぱいだけど

芯がしっかりしているし(頑固ともいう。。。)
間違ってもめげないし(懲りないともいう。。。)
何よりあなたの笑顔が大好きです

こちらこそ、いつもありがとう。
あなたのおかげで、今の私がある!って感謝しています。
(でも、まだまだビシビシダメだしはするから覚悟しといてね(-_-メ)


おしっ、
追い越されないように、もっと私も顏晴ろうっと







そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v