スリングの魔法で赤ちゃんすやすや~♡ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

こんばんは~
今日は出張スリング・タッチケアレッスンに行ってきました

1469505884383.jpg


2ヶ月の赤ちゃんめちゃくちゃかわいかったです~

早速、スリングレスンを開始すると・・・

最初は難しそうでしたが、数回、同じ抱き方を練習していくうちに、
どんどん上手に抱けるようになっていました

そして・・・

1469505885551.jpg


スリングの魔法であっという間に夢の中へ~


もう、目をあけていられないの~かお
という感じですやすや眠ってしまいました

スリング練習中もタッチケアの間も、一度も泣くこともなく、
気持ちよさそうにしてくれていましたよ


まだ生まれてやっと2ヶ月。
お腹の中の感覚がたくさん残っている時期。


この時期こそ、お腹の中の時のように、
スリングでまあるく、ぎゅっと抱いてあげ、
そして、羊水にマッサージされていたように、
ママの手でたくさん触れてあげる。


赤ちゃんは安心感に包まれると思います


また来週、2回目のレッスンで会いにいくのが楽しみです
ありがとうございました!