赤ちゃんもママも心地よいタッチケアレッスン♪ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

おはようございます~

今日はスリング・タッチケアの出張レッスンです♪
まだ2ヶ月の赤ちゃん♡
楽しみです~

先週もタッチケアレッスンを開催しました☆

約1ヶ月違いの赤ちゃんたちが来てくれましたが、
この時期の1ヶ月はやっぱりいろんな成長を感じますね


途中から眠くなっちゃったSくん
最後はすやすや
ねんねしてしまいました


最初からにっこり~、うっとり~のKくん
最後まで気持ちよさそうにタッチをされていました


赤ちゃんに触れるママたちのお顔もとても心地よさそうで、

優しい空気に包まれるタッチケアのレッスンは私も癒される時間です


スリングの練習もして、

最後はお茶を飲みながらの勇気づけミニワークを

小さな赤ちゃんとの毎日は、ただただ、その時をこなし、
どれも終わりきらないことの連続

そんな日々の中でも少しのコツで毎日に潤いが生まれると思います

ぜひぜひおうちでも続けていってほしいです


また次回も楽しみにお待ちしていますね!