大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

赤ちゃんベビーサインで赤ちゃんとお話ししませんか赤ちゃん

  赤ちゃんっておしゃべりができるようになるまで

  なにを想っているのかな?

  小さな赤ちゃんだって伝えたいことがたくさんあるんです☆

  ベビーサインは赤ちゃんとママの魔法の言葉。

  赤ちゃんがしゃべり出すまで待つなんてもったいないですよ^^



 かおニコニコ☆ベビーサインかお我孫子クラス

  ・7月スタート(体験教室6月)

  ・10月スタート(体験教室9月)

 

かお出張レッスン・体験レッスン随時募集中!

  ご希望の場所で、お友達同士、お好きな日程で・・・

  いつでも受付けています(^^)


 かおプレベビーサイン教室

   ベビーサインを始める前のねんねの赤ちゃんとママへ

  プレベビーサイン教室受講でスムーズなベビーサイン育児を♡



あかちゃん ベビー&キッズタッチケア~心とからだの手当~

     生後2カ月頃からあんよのキッズまで☆

    簡単ですぐに覚えられ効果も抜群のマッサージ(手当て)です。

    ママも赤ちゃんも優しい気持ちになり、心にいい影響があります。

    のんびりティタイム育児相談付き、スリングレッスンつき!

   ★随時受付中!出張レッスンも♡

 


クローバー スリングレッスン(+ふれあい遊び&ママ体操)

  リングありのスリングレッスン♪  どのメーカーでも大丈夫です!

  リクエスト制でお受けしています!お気軽にご連絡くださいね^^



黄色い花 ELM・勇気づけ勉強会・9月コース 

 アドラー心理学・ほめない、怒らない勇気づけの子育ての入口♪

   子育て、夫婦関係、全ての対人関係がより良く、らくになる、

   知ってよかった!がたくさんあります。

   ココロが軽くなりますよ^^

   

クマ SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー(次回9月~)

     アドラー心理学がベースの新しい子育て法です。

    子育ての軸、自分軸がしっかりとでき、家族関係をより良い方向へ。

    愛と勇気とコツで心地よい親子関係を☆

    

    

ほし募集中のイベント

 
  ・手形足形アート(赤ちゃんからキッズまで)

  ・パステルアート

  ・おひるねアート&アルバムカフェ



お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ☆

       http://ws.formzu.net/fgen/S49127271/


nikonikootete☆yahoo.co.jp (☆→@)



 


NEW !
テーマ:
今週は赤ちゃん講座でない講座を2日間開催していました
そこに参加してくれた、ベビーサイン教室にも来てくれているSくん♡

もう、講座にならないほどのかわいすぎるベビーサインの連発で・・・

一緒に受講していたママも上の子でベビーサイン体験済みなので、
二人でメロメロでした

1484813160759.jpg

【かぶとむし】だよ~!

この時も、【かぶとむし】サインを教えたら即その場で使ってくれました


1484813160459.jpg

こちらもこの時に教えた【恐竜】サイン

即その場で使いこなします

大人の会話のスピードに手話であるベビーサインでついてくるのです。
そして、大人の会話にベビーサインで割り込んでだってきます


明確にサインで伝えてくれるから、こっちはしっかりわかってあげられて・・・
そうすると、Sくんの嬉しそうな表情ったら・・・
もう、大人の目は♡♡♡ハートですよ


そこに、おしゃべりという音がないだけで、
お手てでお話をしているのです。


赤ちゃんにベビーサインを教えてあげたら、
どれだけのことを伝えたがっているのかがわかります


サインがあるからわかってあげられた、
気づくことができた、
赤ちゃんの見ている世界を一緒に見られた、
その連続です


赤ちゃんはそれは嬉しいだろうけど、
わかってあげられたママだって同じくらい嬉しいのです。


大好きな我が子のお話し、
ぜひぜひ聞いてみてくださいね!


おまけ↓


1484807662537.jpg


赤ちゃんが赤ちゃんに
いい子いい子~してあげてました
かわいいね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
1年で一番寒い時期の始まり
暦通りの寒~い今日。
朝はちらちらと雪が降って、みんな来られるかな~と心配でしたが、
ひと組のお休み以外、元気に会うことができました

振り替えのご参加もいて、今日も大人数で賑やかな時間でした

1484907513999.jpg


今日は乗り物サインでたくさん遊びました♪


教材のプチ絵本も仕掛けつきで楽しくサインが教えられます♪

女の子はあまり乗り物には興味がない子が多く、

うちの子もそうでしたが、このクラスの2回目ベビーサイン育児のママたちも、お姉ちゃんも乗り物サインはあまりしなかった~と言ってました。(女の子は動物サインが得意です♡)


その代わり男の子達は乗り物が大好き!
教えなくても自分で作り出してしまうぐらい、乗り物サインを覚えてくれます


1484907475866.jpg


体遊び、ふれあい遊びはみんなすご~い笑顔でした
寒い時期、おうちで過ごすことが多いとママも赤ちゃんも退屈な日も・・・
そんな日は今日やった遊びでおうちでも楽しんでくださいね♪


1484907514396.jpg


1484907513643.jpg


最後もみんなにこにこ笑顔~
ママ体操でママも笑顔で赤ちゃんから【もっと】サインが出そうでした笑


今日お休みだったSくんも来月は元気にお会いしましょうね!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
今月のおひるね&手形アートのお知らせです♪
今回もかわいいアートです
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

赤ちゃんの”今”を残す♡おひるねアート&手形アート
今月は*節分*です


1484807710317.JPEG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~おひるねアート岡田先生より~

おひるねアートとは、
おひるねアートの時のカメラの構え方などをお伝えしながら
講師が作成したおひるねアートでの撮影となります。

赤ちゃんをセットの上に寝かせていただき、
ママ持参のカメラでかわいいショットを撮ってください☆

当日は若干セットに変更があるかもしれませんがご了承ください。

撮影はママ自身に撮影していただきます。

お洋服はアートに合わせてご持参いただくか着てきてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手形足形アートは・・・

1484807060235.jpg


あんよで鬼さん。


1484807059689.jpg


お手てとあんよで鬼さん&こん棒


赤ちゃんのお手てとあんよの大きさにより、
お好きなだけぺったんできます♪


たくさんのマステ、材料、道具はご用意してあります。
赤ちゃんの爪が長いようでしたら切ってきてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 1月30日(月)10:30~12:00頃

場所: 我孫子カスミ近く 

対象年齢: 生後2ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃんとママ

募集人数: 5組様 

料金 : 3000円

持ち物: カメラ(デジカメ・スマホ可)
      赤ちゃんの普段のお出かけグッズ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひるねアートも手形アートも、
小さな赤ちゃんの”今”を残せます

おしゃべりしながら、わいわい楽しみましょう^^

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ~☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。