リピーターさんでのご来店♪軽くてストレスフリーのドイツ製メガネ、Markus T.! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

Instagramを始めて、1年半ぐらい経ちます。メガネ×文学を、いつかどこかでやりたかったわたし。

暗中模索の結果、それがInstagramで形になりました。

「メガネ×文学小説、いつも楽しみにしています。」

「歩のメガネと紹介していた梶井基次郎の檸檬、読んだんだよ☆」

と、「文章とメガネ」を見て下さる方も増えてきて、ありがたいお言葉をとても嬉しく思っています。

メガネを手に取ったとき、このメガネには、どんなストーリーが似合って、

どんな場面で「美しく」輝き、そしてどんなお洋服と合うのかな。

いつもそう考えながら、メガネと向き合って、形見のライカでコツコツ撮影しています。

ただ「メガネ」だけを発信するのではなく、そのメガネを手に取った人のところに、

「ストーリー」として降り注いでほしい。いつもそう思いながら、不定期でInstagramやってます。

手探りで始めたインスタ。自撮りがしんどくて、止めたい、と思うときも多々ありましたが、

そのおかげで、色んな方と出逢えたことも事実で、いまはとても感謝しております(^ ^)!

そして今日ご紹介するお客様は、その「Instagram」がきっかけでご縁を頂いたお客様です!

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「プリズムメガネ、扱えますか?」

 

と増山さんがご来店下さったのは、1年ほど前。

リピーターさんとして再度ご来店くださいました!

 

Instagramを見てご来店くださいました♪温和な雰囲気になれるメガネ!>>

 

 

度数はすでに出ているので、今回も、楽しくメガネフレームを選びをさせて頂きました!

Facebookでも仲良くして頂いたり、

わたしのお仕事の悩み(主に眼のこと。笑)や、上下斜視・斜位の人の見え方など、

いつも色々と相談に乗って頂く増山さん。

そんな増山さんのお人柄も、この1年でとてもよく分かりましたので、

フレームは今回、ねじを使っていない、ストレスフリーのメガネ、

マルクスティーをおススメさせて頂きました!

 

右上矢印Markus T.

レンズ:M-POSレンズ

 

「掛けていることを忘れちゃいそう!」

 

と気にいって下さった増山さん音譜嬉しいです!

それにしても、人の眼は、奥が深いです。

増山さん、ブログにご登場下さってありがとうございました!

そして、これからもわたしのお仕事お悩み相談も含め(笑)、どうぞ宜しくお願い致します!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)