「デキる男のイメージで!」ビジネス用のメガネをお作り下さいました。 | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

明けましておめでとうございます!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうかカナヘイきらきら

わたしは山中温泉で鰻を食べたり、初めて高速教習(笑)で金澤へ行ったり、

食べたり、寝たり、マンガ読んだり、課題をしたり、また食べたり、食べたり…あれ?食べてばっか?

のお正月を過ごしておりました。例年通り今年もやっぱり課題をしていました。

今年もお仕事を沢山頑張る年にしますよーとびだすうさぎ1カナヘイきらきらキクチもあと2年行きますからねー!

まだまだ勉強中で、いつも色んな人に助けてもらってばかりですが、

今年も皆さん、face & wrist gallery SAKAIをどうぞよろしくお願い致します…カナヘイうさぎカナヘイハート

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える」>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「仕事用のメガネを探しています。

そして、良い眼鏡がほしいです。

仕事がデキる!のイメージでお願いします!」

 

ということで、今回お薦めさせて頂いたのは、ドイツのマルクスT.というフレームです。

ネジも使っていないことから、ネジが緩む心配もなし、

そしてA4用紙1枚と重さが一緒、という、究極の軽さが定評です。

凛とした孤高のカッコよさがマルクスにはあり、

ビジネス用としてお探しのお客さまには、必ず試してほしい1本です。

正直、ビジネス用メガネとして、マルクスT.の右に出るフレームはないです。

 

「軽い…!それにカッコいいですね…!フレームはこれにします!」

 

右上矢印Markus T. T3

レンズ:ニコンエシロール 両面非球面レンズ

コート:パソコン用コート

 

フレームが決まったので、お使いのメガネの度数をチェックです。

パソコン用だから、弱めにしておきますね、とのことで、弱め処方をおすすめされたようですが、

弱い度数にすることで、乱視・球面の未矯正分が残ってしまい、近視が進行してしまうことも…。

 

*使用眼鏡

R)S-5.00

L)S-4.50

 

*測定度数

R)S-5.75 C-0.25 AX170°×1.2

L)S-4.75 C-0.50 AX80° ×1.0

PD:31.5 / 34.0

眼位:右眼がEXO方向にズレ

 

球面、乱視もきちんと矯正させて頂きました。

30分ほどかけて頂きましたが、遠くも近くもよく見えるとのことでした!

OH様の眼位はEXO方向のズレということもあり、弱め処方もNGです。

また、左右の最高視力も違いますね。

PDの左右差もありますので、左右差も考慮してシビアに作る必要があります。

PDの左右差も眼精疲労の原因になります>>

 

レンズは、カスタムオーダーメイドの、見え方にこだわるレンズ、

ニコンエシロールのSEE MAXを使用>>です。

オフィス作業も多いとのことで、パソコン用のコートもお付けして、

近視進行対策させて頂きました。

 

「すごい!何だかすっきりよく見える…!」

 

と、嬉しいお言葉を頂きましたつながるうさぎカナヘイハート

お客さまの視生活が快適になるお手伝いが出来ると、とても嬉しくなりますカナヘイきらきら

とっても明るくて楽しいお客様で、検眼も、フレーム選びも、とても楽しくさせて頂きました!

またいつでもメガネの調整やお手入れでいらしてくださいねとびだすうさぎ2

そして素敵な出逢いをありがとうございました…カナヘイきらきら

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。
 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)