999.9 スポーツサングラス×NXTレンズで自転車用サングラスを製作です! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは、坂井なぎさです!

先日とある方に、エルメスのRose Ikebanaというトワレのミニボトルを頂きましたweekend*

まだ今年1年スクーリングも残っていて出張も多いので、携帯用のミニボトルはとても重宝しますカピバラ

愛用のトワレも、季節も6月になったので、Miss Diorから、エルメスの「李氏の庭」に変えました。

初夏から夏にかけてぴったりの軽い、大人の香りでとても癒されていますカピバラ

このRose Ikebanaというトワレはミニボトルを頂いて初めて知った薫りなのですが、すごーく良い匂いなんです!

少し薄暗さが残る、夏特有の青い朝。ミニ薔薇が、ふわっと朝露を纏っている情景が浮かびました。

今まで香りから情景が見えたことがなくて、びっくりしました。

でも、お値段は結構良いお値段してました。笑 3本セットのお買い得?なセットがあるので、

機会があればそれを買おうかな、と思いますラブラブ


定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>


●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える」>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②




999.9 スポーツサングラス×NXTレンズで自転車用サングラスを製作です!


IMG_6651
右上矢印999.9 feelsun F-10SP
レンズ:NXTレンズ
カラー:392/45
ミラー:ブルーミラー
玉型:Type B

スポーツサングラスといえば、オークリーが台頭するなかで、

feelsunのサングラスで度付のスポーツサングラスを作られたのは、

SAKAIのお客様・M様が福井初ではないでしょうか?

レンズは、ハードな自転車競技が多いこともあり、

反射防止コート+超撥水+キズ防止+防塵機能を標準装備したNXTレンズで製作です!!


※補足 6/11

NXTレンズは、購入日より保証期間が3年間あり、正常な使用の元でレンズの破損が発生した場合、

同一処方の同一レンズを無償交換(1回のみ)してくれる保証があります!

IMG_6650


実はミラーコートを掛けたことにより、ベースカラーがピンクグレー系に・・・という事件もありましたが。

なんとこれが、すごく良い方向へ転がり。

お客様に感想を頂きましたのでご紹介いたしますドキドキ


●フレームの掛け心地の感想

かけごごちはずーっとかけていてもずれることなく安定しています。

長時間かけていても違和感や痛さもなく快適でした。

9時間近くかけていたのですが問題無かったです。

風の巻き込みは、オークリーと遜色ないです。

向かい風は、巻き込みが発生しにくく問題無く使用が出来ました。

さすがMade in Sabaeの技術です。

スポーツサングラスの掛け心地も柔らかくて、オークリーと遜色ないということがすごいです!



●レンズの感想

最後にレンズですが、これは素晴らしいレンズでびっくりです。すごい見やすいです!

実はM様ですが、お渡しした時から、


OAKLEYより見やすいんやけど、なんか変えたー?

と仰っておりましたが、実際、瞳孔距離も何も変えていないんですよね。

ミラーが入ることに、ピンクグレーにレンズカラーが変わったんですが、

それにより、OAKLEYのプリズムトレイルに近い感じになったんですよ。

そのためハードな競技が多いMさまは、路面の凹凸がより分かりやすくなって、

競技に集中しやすく、見やすくなったんですね。

んー本当にNXTレンズ、素晴らしいですね!見え方もバッチリです!


IMG_6652


ちなみにこのFeelsunの玉型は、実は2種類あるんです。


上:玉型TypeB(今回製作の形)

下:玉型TypeA(標準装備)

度なし価格:41,040円(税込)


度なしでレンズが2枚ついてこの価格。結構お買い得ですね!!


メーカーのホームページにも載っていないので、お客さまからご指摘されるまで、全然知りませんでした。

不勉強でごめんなさいかぴばら

でもこうしてお客さまから教えて頂くこともあり、

日々お勉強させて頂いておりますので、本当に感謝の言葉につきます!


OAKLEY以外でスポーツサングラスをお探しのお客様。

999.9 feelsunのスポーツサングラスは度付にも対応しておりますので、

おすすめです!ぜひ店頭でご相談ください!!



face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)