104【ガスト小平小川町店の接客事情】2009年01月19日01:43 | どーなちゅマンゴー
「1日で73回更新に挑戦!」

札幌住み夏男の就活日記-1

収納ボックス3セットに
何を入れようか考える前に、
一度、押し入れに全部つめちゃいましたwww

まず、視界に荷物があると
すごい掃除しなきゃってあせるだけで
何も前進しないからです。

収納ボックスに
何を入れるかは
何を入れるべきかを考えなきゃ
整理整頓にはならないですからね~

よく考えてみると、
衣類はやっぱりスチール棚より
収納ボックスに入れた方が
ホコリとかつかないと思うんで、
部屋が広くなったところで、
何を入れるべきか
また色々考えたいと思います。


ところで、
今日はネット回線がつながらず、
やっとさっきつながりました。

原因は光コンセントが抜けかけてました。

ケーブルを無造作につなげてるんで、
壁づたえに固定させるとか
色々手を加えようとすると
やっぱり固定フックみたいな小物が必要になるので、
それは来月に持ち越します。

とりあえず
無事1月のカレンダーも飾れたし、
ヤフオクも4点出品できたし、
この土日は目標は達成できたと思います(^ω^)
札幌住み夏男の就活日記-2
札幌住み夏男の就活日記-3
それにしても
嵐のベストアルバムDVD付きは
定価6600円から出品したんですが、
すでに15000円まで入札されてて、
よっぽど貴重なんだなと思いました。


近くにガストがあって、
期間限定の円高価格で
ステーキセットが999円(税抜)というんで、
23時に食べに行ったんです。


そしたら、
5分経っても水すら出されず、
ベルを押して15分経っても誰も来なく、
もう一度ベルを鳴らして、
ようやくオーダーを取りに来て、

まずスープとサラダがすぐ来たんですが、
スープスプーンはあっても、
サラダを食べるはしかフォークもなくて、
7分後に来たステーキで
ようやくはしとフォークとナイフが来ました。

それでも水が出されなかったんで、
23時30分にベルを押したのに、
誰も来なくて、
23時40分に食べ終わったんで、
そのまま帰りました。


まず、ホールがラウンドしてないですね。
しかも、お客様がすわってるのに
店員が誰も気づいてないのか
気づいてもお声かけをしないのか
案内した店員は何を考えてたのか

料理を運んできたヒトは
サラダをスプーンで食べてもらおうとでも思ってたのか
そこまで気がつかなかったなら
そこのオペレーションは最低だと思いました。


ガスト小平小川町店の
店長か社員さんを呼んで欲しかったぐらいですが、
それよりガストのサイトに苦情した方がよかったのか、
それ以前にネットがつながらなくて
つながったときには
怒りもだいぶおさまってました。

税込1000円弱のオーダーでも、
ワタミがどれだけオペレーションを徹底していたかが
今日のガストで分かりました。

ベルが押されても、
店員誰一人返事もしなかったし、
ベルはちゃんと店内に音が確認できたし、
なんでしょうね。


それに比べて、
デニーズは素晴らしかったです。
めちゃくちゃ対応が早くて、
本当に良かったです!!

デニーズと言えば、
東村山に住んでたときも
すごい対応が良かったし、
池袋サンシャイン通りのデニーズも
普通によかったと思います。

東村山のガストは
悪くはなかったんですが、
小平小川町のガストは
混んでる割には、
ピークを過ぎた時の緊張感が足りないと思いました。


・・・でも
たまたまかもしれないんで、
またガスト行くかもしれませんがw
いつになるんでしょうねw


追記:(02:08)
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

榮倉奈々のブログで
写真がおっきくなってやんよ(^ω^)トゥットゥルー

携帯替えましたとか言って、
携帯のおかげだお・゚・(つД`)・゚・
http://ameblo.jp/nana-eikura/

ただ、榮倉奈々のブログって
右クリックは禁止だし、
クリックしても大きくならないし、
ガードが堅いすなあ(´_`。)

まあ、可愛いからユルスwww
榮倉奈々ってめちゃくちゃ肌が若いですよね~
”(*>ω<)o"クーーッ

今週も「メイちゃんの執事」が楽しみです('-'*)キャーキャー
札幌住み夏男の就活日記-4
ちなみに榮倉奈々のカレンダーは卓上なので、
プリンタの上に置いてます(^ω^)


追記:(02:43)
最近中村優の話をちょいちょい入れてますが、
着うた(フルじゃない)で
新曲がダウンロードできたんで、
早速聴いてみたんですが・・・・・・?w

ちょっとテンションが高すぎて
デビューシングルから
突っ走ってる感じにビックリしました。

見た目おとなしいヒトなので、
激しい曲とのギャップに
好きずきも分かそうな曲ですが、
真相は買ってからしっかり聴いてからですね~

それにしてもDVDといいカレンダーといい
セクシー過ぎます(*ノ▽ノ*)