{93741971-C901-4A88-BE97-519A13D7727A}

 

全国の方と
リアルタイムで
クリアな声で
同じ話題で盛り上がることが出来ました♪
 
Zoom(ズーム)というアプリを使って
テレビ電話のように複数人と会話を楽しみました爆  笑
 
Skypeみたいなもの
(だけどSkypeより、かなり簡単でお手軽です)
 
{4855FCC8-3528-427D-B8A6-5BD923B1066E}

オンライン手帳カフェ をやったのですが

そもそも

手帳カフェってなに?

 

あな吉手帳術のユーザー同士の交流会です

お互いの手帳を見せあったり

手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり


「こんな点を工夫してるよ」
「こんな時、皆さんどうしてますか?」

など、みんなで意見交換する場です

 

オフ会みたいなイメージね

参加費は無料

 

 
{91AFAE2A-2BD5-425A-9928-F37E6BA646A4}

 

みんな
「zoomやるのもドキドキだけど
手帳カフェに申し込みするのもドキドキだった」
 
と言われてました~
 
そだよね、初めての事だからね(^▽^;)
 
参加者さんが誰もいらっしゃらなかったら寂しいなぁ。。。と思いながら募集スタートした【オンライン手帳カフェ】
 
嬉しいことに計10名の方とzoomで繋がる事が出来ました♡
思い切ってご参加くださった10名様
ありがとうございました!
 
 
ご感想、ブログから抜粋してまーす
キラキラハート熊本の小さな雑貨屋 Tick-Tack(ちくたく)さん
『テレビ電話で手帳カフェ』参加しました

 

初めましてのあやっぺさんとも

初めましてと思えないくらいお話しできました音譜

いや~ホントに楽しかったな~

 

今回の我が家のように

病気の子がいても

小さな子どもがいるから講座に参加しづらい方も

距離的に遠くても

気軽に参加できますウインク

 

 

 

キラキラハート福岡のあやっぺさん
ネットで手帳カフェ
 
バリ楽しかったカナヘイきらきら
モチベーション上がりますね、色んな情報も得られるし良かったですカナヘイうさぎ


チビッ子いるとちょっと遠慮がちになってしまうけど、気にせず参加できるのはストレスレスですつながる花2
こんなのがまた増えるとちょっと便利かもカナヘイハート
ぜひ一度は体験してみてくださいカナヘイきらきら

 

 

 

キラキラハート東京からご参加、春野菜さん

オンライン手帳カフェに初参加
http://spring-vegetables.hatenablog.com/entry/2017/02/22/232537

 

1歳の子を隣で遊ばせながら参加していました。

当然大人しくしていないので、抱っこしてあやしたりおやつをあげたりできました。

騒いだ時もミュート機能があるので、他の方の話の邪魔にならずにすんでよかったです。

また開催したら参加したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 
キラキラハート福岡の事務屋、さとうなおこさん
☆オンライン手帳カフェ☆

 

今までSkypeが面倒だからと

あれだけオンライン講座を拒否していた日々はなんだったんだろう…?

ZOOMだと画像やサイトをシェア出来たり、
録画も出来るのが便利ですよね。

家にいながら遠くの人ともつながることが
出来るのはいまだに不思議な感覚です。

通常の手帳カフェだと
なかなか輪に入れなかったり話せない人もいたのですが、オンラインではじっくり向き合って話せる気がします。

オンラインならではの良さをいろいろ感じた
あっという間の2時間でした。

 

 
オンライン手帳カフェ
またやる際には
ご参加いただけると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエイ
 
あー、マジで楽しかったキラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符