サガン鳥栖2017読谷村キャンプ2日目〜サガン鳥栖らしく〜 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

2017年1月20日(金)午後練習。

昨日、今日とサガテレビさまより取材にお越し頂けました。練習終わりには新加入選手へインタビュー。来週の「かちかちサガントス」をお楽しみに。

 

午後の練習も体幹トレーニング、ランニングから始まりました。

 

パス&コントロールなどでウォーミングアップする選手たち。

 

そして、いよいよ戦術練習が始まりました。

 

一つ一つ、細く丁寧に戦術を伝えるマッシモフィッカデンティ監督。

 

ハードなトレーニングにも「(午前中のトレーニングについて)走りのところは自分の持ち味でもあると思いますし、サガン鳥栖の持ち味でもあると思うので、そこはしっかりやっていきます」と高橋義希選手。

 

「(午後のトレーニングから)少しづつ戦術のところが入ってきているので、新加入選手もそうですし、より連携を深めていかないといけない。そこをしっかり意識しながらやっていきたい」と力強く話してくれた高橋選手に続けてインタビュー!

 

Q.同部屋は吉田豊選手ですね?お部屋はどんな雰囲気ですか?

(高橋選手)「これ以上、仲良くなり過ぎないように気をつけます!」

どんだけ仲良いんですかーーーー?(笑)

 

Q.読谷村でのキャンプはいかがですか?

(高橋選手)「毎年来させて頂いてますが、いつも歓迎してもらえることが嬉しいですし、感謝しています。J1で6年目を迎えることができるのも、ここでの環境、トレーニングがいいからだと思うので、感謝しかありません」

 

Q.キャンプでの課題はありますか?

(高橋選手)「まずはやっぱり体力がメインになってきているので、ケガをしないように、なおかつ自分を追い込んでいきたい。しっかり開幕に合わせたいです」

 

Q.本当にストイックな高橋選手。今シーズンの目標を教えてください。

(高橋選手)「一つ一つの積み重ねがタイトルにつながると思うし、一試合一試合勝っていくことに集中していきたい。その先にタイトルが待っていると思っています」

 

Q.最後にファン・サポーターの皆さまへメッセージをお願いします。

(高橋選手)「シーズン開幕に向けて、僕たちは準備していますし、ファン・サポーターの皆さまはそこを待ち望んでいると思うので、そこでしっかりサガン鳥栖らしさ、勝ち試合をお見せできるようにもっていきたいと思うので、キャンプ中も応援お願いします」

 

本日午後のトレーニング風景と共にお伝えいたしました。

 

また、レポートします。