サガン鳥栖2017読谷村キャンプ2日目〜2部練習開始〜 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

2017年1月20日(金)午前練習。

「キツいですね。走りメインで午前練習を終えたのですが、気持ちいい位走ったと思う」と練習後に笑顔を見せてくれた吉田豊選手でしたが、過酷な練習内容となりました。

 

とにかく走り続けた午前練習。ウォーミングアップでは選手たちのコミュニケーションが深まっているように感じました。

 

ウォーミングアップを終えるとグループに分かれてピッチを何周も駆け抜けます。

 

選手たちの表情からもハードさが伝わって来ます。ひたすら走ります。

 

「(今シーズンの目標は)タイトルを取りたい、しっかりそこを狙っていきたい。個人としては、昨年以上のパフォーマンスをして、チームを引っ張って行く、そういうプレーを見せれるようにやっていきたい」という吉田豊選手。

 

最後まで歯を食いしばって頑張り続ける選手たち。

「(今日から2部練習ですが)キャンプは体づくりがメイン。しっかりケアして、ケガのないようにいいトレーニングを重ねていきたい」と吉田豊選手。

 

とても子供が大好きな吉田選手に「2週間、子供に会えないですね?」と質問。

すると、「寂しいですけど、しっかりテレビ電話してます(笑)。息子もまだ小さいのでしっかりパパの顔を忘れないようにこれからもテレビ電話したいと思います」と吉田選手は自身の子供たちから元気をもらっているようです!!

 

いよいよ本日よりハードな2部練習が始まりました。

 

また、レポートします。